So-net無料ブログ作成

8/7 - 8/13 [日記的なアレ]

P8130004.JPG
■ HLA(白血球のタイプ)の適合による献血の呼び出し、またまたキターーー。暇人パワーを活かして、今月末で予約したった。
ふと思ったこと。ここ2~3年で数回同じお願いをもらっているんだけど、オレ様の血が必要なのは同じ患者さんなのかな。もしそうなら、早く治ってほしいな。

P8090001.JPG
■ Hulu『ウォーキング・デッド』シーズン6より。『バンシー』で(オレには)おなじみのおじさんを発見。

P8100002.JPG
■ Dlife『エージェント・カーター』シーズン2より。この女優さん、雰囲気があって良いね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

7/31 - 8/6 [日記的なアレ]

■ 自宅近くの信号の無い横断歩道。ここも他の場所と同じく、歩行者が渡ろうとしても、まあーーーー車はほとんど止まらないわけですが、こないだ大型トラックが止まってくれた! さらに、オレがバイクに乗っていて、信号の無い横断歩道で歩行者を見かけて自分が止まっても、対向車線の車はやっぱりほとんど止まらない…どころか、「あのバイクはなんであんなとこで止まってるんだろ。プププ」みたいな、歩行者の存在すら意識できていないようなアホ面下げたクソ馬鹿ドライバーばっかりなんだけど、大型トラックとか大型ダンプはかなりの割合できちんと停車するんよね。
大型トラック・大型ダンプは一般的には荒い運転をするようなイメージを持たれているのかもしれない。でもオレは逆です。中にはそういう人もいるのは確かだろうし自分も目撃したことはあるけれど、彼らの安全意識は総じて言えば、路面のひし形すら意識できない普通のアホドライバーよりよっぽど高いよ。

P7220031.JPG
■ 当クソブログのアフィリエイト経由で皆さまにいただいた650億円も使って、スポセン用グローブを買ったった。どうもありがとうございます。これを活用して、今後もせっせと無駄筋づくりに励みます。

P7220028.JPG
■ エンダァ、スポセン用シューズも買ったった。今までずっと使っていたやつがソールと本体部が分離し始める(!!)ぐらいボロッボロになっちゃって。
近所のスポーツ用品店に探しに行ったとき、このアディダスのサッカー用トレーニングシューズを見て一目惚れ。でも、そのお店にはサイズが無く、結局これもAmazonで注文しました。「コパ 17.4 IN」っていうモデルなんだけど、シュッとしててほんとカッコいいの。オレの求めるシンプルさ、スマートさがここにはあるのです。しかも5~6000円ぐらいでリーズナブルときた。スポセンの奴ら、みんなオレの靴を狙ってやがる…(妄想狂

P8010001.JPG
■ サム・シェパードの訃報を知る。好きな俳優がまた一人、映画で観られなくなってしまった。

P8050004.JPG
■ というわけで、今週のリリーたん置いときますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

7/24 - 7/30 [日記的なアレ]

P7300009.JPG
P7300010.JPG
■ ヨドバシで電動の草刈機を買ったった。家の周りの雑草がエラいことになっていたので。

P7300012.JPG
■ ナイロンのコードがピョロっと出ているだけのこんなヘッドで本当に刈れるんかな~とか思っていたけど、実際使ってみたらガシガシいけた。

■ VoDサービスのHulu。リニューアル後のトラブルがい・ま・だ・に(!!!)直っておらず、いま観ている『ウォーキング・デッド』シーズン6がなかなか進まない。具体的には、日によって再生が止まりまくるときがあるし、画質が低いままということもあるんよね。面白すぎてついつい繰り返し観ちゃう『ウエストワールド』はほぼ止まらないしいつでも最高画質のままだから、作品によるんだろうか。いずれにせよ、Huluはほんと何やってんだろう。直す気がないのか、直したくても直す能力がないのか…。

P7280002.JPG
■ WOWOWの第1話無料放送で『ツイン・ピークス The Return』を観た。

P7280003.JPG
■ 相変わらず、ぶっちぎりの訳わからなさ。

P7280005.JPG
■ BSフジ『コールドケース』シーズン1より。『ザ・ワイヤー』で(オレには)おなじみの太っちょさんが出てきた。

P7280008.JPG
■ というわけで、今週のリリーたん置いときますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

7/17 - 7/23 [日記的なアレ]

■ スポセン美人、略してスポ美(すぽみ)とまた新たな展開があったというのに、ちゃんとブログを書く時間がとれない…。クソゴミの分際で忙しぶってごめん。

■ この下に『Westworld』シーズン2のトレーラーを貼り付けますけど、まだシーズン1を観ていなくてネタバレされたくない人はクリックしちゃだめ。別に直接的なシーンは無かったものの、「あの人がシーズン2にも出ているってことは…」みたいに推測が働くからね。

■ 面白そう過ぎて、とりあえず10回連続で再生したよね。ほんと、死ぬほど楽しみ。2018年まで全裸待機が確定です。

P7210025.JPG
P7210026.JPG
■ これがほんとのバカ兄弟? 人の名前を笑うとか最低なことしてサーセン。

P7250002.JPG
P7250003.JPG
■ BSフジ『コールドケース』シーズン1より。スプレータイプのチーズだと!?!? さすがアメリカだぜ…。

P7250005.JPG
■ というわけで、今週のリリーたん置いときますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

7/10 - 7/16 [日記的なアレ]

■ お母さんに連れられた3〜4歳ぐらいの女の子が、なんと自分で日傘をさしていた。おしゃまさんめ~。

■ 当クソブログにて先々週お伝えした、おいどんが通うスポセンで美人から突如「よくお会いしますねフフフ」と話しかけられた重大事件。その続報があります。
今週も飽きもせずヒイコラと体脂肪満載のだらしないボディを動かしに行ったわけですが、その日の終盤、鏡の前に立ってひっそりと新しいダンベル種目を練習していたときのこと。気のせいか…横から…視線を感じる!? と思ったら、あのスポセン美人がいつの間にかダンベル用のベンチに座ってこちらの様子をうかがっているゥゥ(ような気がするゥ)!? これはあれだ、「てめえ、こないだ単に善意で声かけてやったのを面白おかしくブログのネタにしただろ!! キモすぎんだよ殺す!!」ってダンベルで後頭部を殴られるやつだ死んじゃうって震えていたら、「あの~、このベンチ使ってもいいですかぁ?」だって!一命をとりとめたオレは「ど、ど、ど、どうぞどうぞ!」と、前回と同様、またしても目を泳がせながら不審者感あふるる返答を。

■ んで、ダンベル用ベンチの横に併置されている休憩用のベンチに腰掛けて、自分の貧弱記録を記録表に書き込んでいたら、目の前でダンベルトレーニングをしているスポセン美人、略してスポ美(※真由美とか明美よろしく「すぽみ」と読んでいただいて構わない)が、こちらに顔を向けて「おっきくなりましたよね、胸」と謎めいた日本語を発する。
オレ:「???」
スポ美:「ほら、最初に比べて、すごく胸の筋肉がついてるじゃないですか。ダンベルも重いのを持ち上げてるし。すごいですね」
オレ:「(Oh, shiiiit!! オレのこと言ってんのかよ!!) あ、いえ、まだ全然ですよ。このダンベル(=20kg )も実はあんまり重い部類には入らないらしい(※世の中には片手で40kg、50kgを持ち上げるモンスターたちが実在する!)ですし…」
スポ美:「いや~、でもすごいですよ~☆」
オレ:「いやいや~/// でもありがとうございます~(ドゥフ、ドゥフ、ドゥフフフ)」

■ ここでおまえらの脳内コナン君はお気づきになっただろうか、スポ美がさりげなく述べた「最初に比べて」という文言に。"最初に比べて"ってさ~、ずっとオレのことを知っていたということ!? 胸の無駄筋が付き始めたのはここ数ヶ月のことではないから、それよりももっと前からということ!? なんか豚中年すなわちオレにしては出来すぎているね。だから今回こそ夢オチだわきっと。それか、十分に和んだところで「ところで壺に興味はあります?」ってなるはず。いまお金ぜんぜん無いから、あまり高くないと助かるのだけれど。

P7140031.JPG
■ BSプレミアムで映画『捜索者』を観た。あらすじをBSプレミアムのホームページからペーコピ。
南北戦争終結後のテキサス。南軍に参加していたイーサンは、牧場を営む弟のもとを訪れる。だが、牛泥棒の追跡に出ている間に、弟一家はコマンチ族に襲撃され、娘たちが連れ去られてしまう。復しゅうに燃えるイーサンは、仲間とともに果てしない追跡の旅に出るが…。主演J・ウェイン、監督J・フォード。美しい色彩と迫力ある映像、倫理と愛を問う気高い演出。“最高の西部劇”として映画史上にさん然と輝く、傑作中の傑作。


P7140032.JPG
P7140038.JPG
P7140035.JPG
■ やっぱりオレのウエストワールド熱はまだまだ収まらず、暇さえあれば最終回のあのシーンとかあのシーンを繰り返し再生してる(「もう大丈夫よテディ」のカット、さ・い・こ・う!!)んだけど、その余波(?)としてこないだは『大いなる決闘』と『ギャンブラー』、そして今回のこれを鑑賞。この3本の中ではこの『捜索者』がいちばんベタな西部劇で、なおかつ面白かった。ダイナミックなシーンやコミカルな場面など、飽きさせない工夫が満載で。ただ、さすがに"傑作中の傑作"は言い過ぎだろうけど。

P7140039.JPG
■ 安定のジョン。

P7140040.JPG
■ 準主役のこの人もすごいカッコ良かった。

P7140037.JPG
■ ナタリー・ウッドが、ドキッとするような綺麗さ。

P7130025.JPG
P7130030.JPG
■ Dlifeで『マーベル エージェント・カーター』シーズン2を観始めた。マーベル系には全く興味ないものの、ヘイリー・アトウェル見たさで。ただし、このシーズン2で終わりなんだよね確か。

P7130026.JPG
■ 40年代の雰囲気も良いんよね~。

P7130027.JPG
■ 『ウエストワールド』第1話で、ホストを撃ち殺してキャッキャ喜んでいたゲスト役の俳優さんを発見。

P7150044.JPG
■ BSフジ『コールドケース』シーズン1より。容疑者宅に突入するときに使うこの棒、一回やってみたいよね? アメドラ好きのおまえらなら分かってくれるはず。

P7150043.JPG
■ シリーズ通じてよく目にしたような気がするこのカット、この回から取ったものだったのか。勉強になります~。

P7150045.JPG
P7150046.JPG
■ スティルマンの娘に子どもが生まれる予定で…っていう話だったんだけど、スティルマンの娘はメリンダ・ペイジ・ハミルトンが演じていなかったっけ? それとも、スティルマンには複数の娘がいるってことかい?

P7150041.JPG
■ というわけで、今週のリリーたん置いときますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ