So-net無料ブログ作成

11/6 - 11/12 [日記的なアレ]

PB080012.JPG
■ 惰性で続けている筋トレのおかげか、おっぱいが大きくなってワイシャツがキツい。巨乳OLもののAVよろしく、いつも前面のボタンがパツパツになってて、なんか恥ずかしいんス。そう、クソ中年の自己承認欲求がただいま爆発中です。

PB110022.JPG
■ 空気清浄機をゲット\(^o^)/ あれやこれやして貯めたTポイントを10,000円分ぐらい使って、実質半額ぐらいで買えたんだ。ポイント乞食おつ。

■ もともと「ヤフージャパンカード(=ヤフーが発行しているクレジットカード)で支払うとTポイント3倍キャンペーン」みたいなのを夏にやっていたから、それに合わせてその期間だけカードの支払いをヤフージャパンカードに集中させていたんだけど、そのあとに「○月分の支払いをリボ払いにすると10%分をポイント還元!」みたいなキャンペーンが別途来たんよね。もちろんリボ払いのバカ高い手数料は取られるものの、ひと月あたりの支払い額を1万円とかではなく、自分の支払額を1回で支払える分ぐらいまで引き上げて(※確かヤフーは100万円近くまで上げられたような気がする。ここらへんはすいませんけど各自確認で)、最小の手数料だけで切り抜けてポイントを確保。差し引き6000ポイント分ぐらいもらえたのかな。その他にもなんやかんやで貯めまして。
なんつうか、書けば書くほど自分が小っさいセコセコ野郎だって痛感するな。

PB120023.JPG
■ NFL:ライオンズ対パッカーズ戦。

PB120024.JPG
PB120025.JPG
■ この試合はパッカーズの本拠地で、よーく見ると…「ミラー・ライト・ゲート」だと!? ミラー・ライトっていうのは向こうのビールのブランドのはず。するってえと何かい、このスタジアムは入り口ごとにネーミングライツがあるっていうことかい?
スタジアムの名前に冠するのは日本でもよく聞くけど…。 アメリカでは普通なのかな。

PB070001.JPG
■ Huluで『クォーリーと呼ばれた男』を観始めた。

PB110018.JPG
■ 良い。これ、なんか良いよー。ハードでドライで暗くてバイオレントで。

PB110020.JPG
■ 奥さん役の人もすっごく綺麗。

PB070005.JPG
■ 『ザ・ワイヤー』マルロ役で(オレには)おなじみの俳優さんを発見。あのときはガリガリだったけど、今回は年を取ったせいかけっこう普通の成人体型だった。

PB070006.JPG
PB070007.JPG
■ 設定が70年代で、登場人物たちがよくレコードを聴いているの。当時はこんなオシャレなスタンド(?)があったんだね。

PB120032.JPG
■ Huluで『Veep/ヴィープ』を観始めた。

PB120029.JPG
■ すごいテンポというかリズミカルに進んでく。評価が高いから期待してるんだ。

PB120031.JPG
■ 『キャシーのbig C』医師役で(オレには)おなじみの俳優さん発見。


PB090014.JPG
■ BSフジ『コールドケース』シーズン2。第6話でエミリオ・エステベスが監督しとった。この回はかーなーりー後味悪かったな~。

PB090016.JPG
■ 『ビッグ・ラブ』幼妻(?)役で(オレには)おなじみの俳優さんを発見。

PB090017.JPG
■ というわけで、今週のリリーたん置いときますね。
nice!(0)  コメント(0) 

10/30 - 11/5 [日記的なアレ]

PB030021.JPG
■ CBSはやっぱりバーチャルラインを出さないよね。こないだは出てたような気がしたけど、このテキサンズ対シーホークス戦は自分が見ていた限り一回も見なかった。まあ別に支障はないんだけど理由が知りたい。ただ、オレの勘違いという線も捨てきれぬ。

PB030025.JPG
■ シーホークスのリチャード・シャーマン。ドレッドの長髪で、プレーも顔も(?)アグレッシブなのに…

PB030027.JPG
PB030026.JPG
■ タコマで入院している4歳の女の子がお気に入りの「シャーマン人形」(なんだそれ)を失くしてしまったため、わざわざそれを持って本人がお見舞い、さらには試合に招待するとか!! ふざけんなよ、オレまでファンになっちゃうだろ!!

PB050036.JPG
■ チーフスのアレックス・スミスはライアン・ゴズリング似の男前よね。

PA310004.JPG
■ Dlife『ホームランド』シーズン5より。『バンシー』などで(オレには)おなじみのおじさんを発見。

PA300001.JPG
PA300002.JPG
■ Huluで『シックス・フィート・アンダー』シーズン5を観始めた。これでファイナル。

PB010007.JPG
■ クリス・パインがチョイ役で出てきた。

PB010008.JPG
PB010009.JPG
■ で、出たー。「なぜアメリカ人はカウンター、もしくはテーブルにナッツの殻をばら撒くのか」問題。

PB040033.JPG
■ Hulu『Dr.ハウス』シーズン6。『ザ・パス』の逃亡者(?)役で(オレには)おなじみの俳優さんを発見。この人ちょっと好き。

PB040035.JPG
■ 同じくDr.ハウスより。『プリズン・ブレイク』や『ウォーキング・デッド』で(オレには)おなじみのサラ・ウェイン・キャリーズを発見。

PB020011.JPG
■ BSフジ『コールドケース』シーズン2。『ビッグ・ラブ』で(オレには)おなじみのおじさんが出てきた。

PB020014.JPG
■ というわけで、今週のリリーたん置いときますね。
nice!(0)  コメント(0) 

おい、キー坊 [デジタル的なアレ]

P9290192.JPG
P9290196.JPG
■ こないだゾンアマで、中古のPC用キーボードを買ったんだ。それまで使っていたマイクロソフトのがどうしてもタイプミスし易くて、なんか良さげなの無いかな~と物色していたところで遭遇。DELL純正で、キー配列がスタンダードだから打ち易そう&上段についている各種ホットキーが便利そう、しかも1,000円以下と格安で。これはおじさん買うっきゃない\(^o^)/

P9290194.JPG
■ 届いたブツをワクワクしながら開封すると…んんん? すごく綺麗だけど、なにか様子がおかしい…なんだこの違和感は…

P9290195.JPG
P9290199.JPG
P9290193.JPG
■ フ、フ、フランス語仕様やんけー!! 初めて見たよ。「ENTER」「Esc」とかの印字が違うだけでなく、キー配列そのものが違う(QとA、ZとWの位置がそれぞれ入れ替わっていたり…)んだね。
試しにパソコンにつなげて打ってみると、わりと普通につかえる。けどやっぱりキー配列が違うのは不便だろうから、3分間熟慮した上で返品の刑に処した。あ、もちろん商品説明欄にはフランス語のフの字も無かったッス(オレの不注意じゃないもんアピール)。

P9290205.JPG
■ 返す刀で同じ型番をヤフオクで検索。あった! 入札! 落札! 到着! こんどは500円ぐらいの爆安だったから全く期待していなかったけど、ちゃんとした日本語キーボードなのはもちろんのこと、ピカピカの新品同様でニヤリ。
nice!(1)  コメント(0) 

10/23 - 10/29 [日記的なアレ]

PA220030.JPG
■ ちょうスカッとしたよね。良かった良かった。

PA220025.JPG
■ コルツのアンドリュー・ラックが着ているTシャツにある「Property of COLTS (コルツの所有物)」っていうプリント。これはギャグなのかな? アメフト偏差値が低すぎて判断できない…。

PA220027.JPG
■ ビル・マーレイ?

PA220028.JPG
PA220029.JPG
■ またESPNはふざける~(笑)

PA280038.JPG
PA270025.JPG
■ NFL:ペイトリオッツ対ファルコンズ戦。去年のスーパーボウルの再戦、the Rematchじゃぁぁぁ!

PA270023.JPG
PA270024.JPG
■ やっぱり中継の間も、スーパーボウルの話題がしょっちゅう。現地放送もしきりにデータを出してた。写真は件のスーパーボウル終盤における"5 Downs to Forget /
Remember"(「忘れたい/覚えておきたい5つのダウン」)だと。名前の付け方にいちいちヒネリがきいててクスッとくる。

PA280035.JPG
■ ペイトリオッツのホームで行われたこの試合は、垂れ幕も挑発的でナイス。「このスコアからおまえら(ファルコンズ)は大逆転負けしたんだぞ~」っていうことだよね?

PA280029.JPG
■ ペイトリオッツのコーチ、名将ベリチックをフィーチャー(?)した垂れ幕もウケた。

PA280030.JPG
PA280032.JPG
■ 1列目:「怒り」「うっとり」「元気」
2列目:「幸せ」「興奮」「ヒステリック」
3列目:「悲しみ」「意欲的」「困惑」
…全部同じ表情やないかい!!!(笑)

PA280033.JPG
■ その次の現地放送のカットもこの横断幕に合わせて悪ノリ。NHK解説の輿さんもゲラゲラ笑ってた。

PA280039.JPG
PA280041.JPG
■ ペイトリオッツの選手紹介を見るたびに、グロンカウスキーの首の太さにびっくりする。あと笑顔が怖い…。

PA280043.JPG
■ クリス・ホーガンはなんとなくサイコキラーっぽいし。すいません、これでも一応ペイトリオッツファンです…。

PA270020.JPG
PA270021.JPG
■ そういえば試合途中からすごい霧が!

PA270027.JPG
■ 現地放送の解説席からは何も見えません!

PA270028.JPG
■ 普段はメインで使われている横からのカット(?)が霧のせいで見えなくなったため、カメラの高度が低いおかげで霧の影響をあまり受けずに済んだ選手後方からのカットばかりになったけど、これはこれでポジションとか戦略が良く分かったから面白かった。

PA240002.JPG
PA240003.JPG
■ Huluで『追憶の街 エンパイア・フォールズ』を観始めた。と言っても前後編の2話しかないから、もう観終わっちゃったんだけど。

PA240006.JPG
■ 主演はエド・ハリス。今作はアンドロイドをいじめたりせず、娘思いの思慮深いナイスガイだった。脇もクッソ豪華で、

PA240004.JPG
■ ポール・ニューマンとか、

PA240010.JPG
■ ヘレン・ハントとか、

PA240011.JPG
■ ジョアン・ウッドワードとか、

PA240012.JPG
■ ロビン・ライト(ちょう綺麗だな!)とか、

PA280045.JPG
■ フィリップ・シーモア・ホフマンとか、

PA240009.JPG
■ マホーン捜査官などなど。

PA290046.JPG
■ そのウィリアム・フィクナーとエド・ハリスが幼なじみっていう設定だったんだけど、え、ちょっと無理がない?
と思って調べてみた。エド(エドと呼んでも? ああ、もちろんさ)は1950年生まれで、ウィリアム・フィクナーが1956年生まれだとさ。6歳差っていうのは予想以下ではあったものの、そこにエドの頭頂部効果が加わるから…。やっぱり同級生設定はちょっとキツいすよ。
ただ、作品そのものはハートウォーミングですっごく良かった。スリリングさはほとんど無いかもしれないけど、人情の機微っつうの? こういうの好きやわ~。

PA260015.JPG
■ BSフジ『コールドケース』シーズン2より。『キャッスル』ライアン役で(オレには)おなじみの俳優さんを発見。

PA260017.JPG
PA260018.JPG
■ 今回のフラッシュバックそっくり大賞はこの二人。刑務所長もなかなかだったけどね。

PA260019.JPG
■ というわけで、今週のリリーたん置いときますね。
nice!(0)  コメント(0) 

10/16 - 10/22 [日記的なアレ]

PA210023.JPG
■ ちょっと前に「他の局と違ってCBSはバーチャルライン(=画面の黄色い線)を出さないから~」などとホザイてしまいましたが、イーグルス対パンサーズ戦でばっちり出てました。まじすいません。でもな~、出てないときがあった気がするんだけどな~(ブツブツ

PA190004.JPG
■ Huluで『ザ・ワイヤー』シーズン5を観始めた。と言っても、写真撮るのを忘れていただけで、実際のところは数週間前から観始めていて、あとちょっとで終わりそう。

PA190006.JPG
■ 安定のマクノルティ。安定のワニ男感。安定の違法捜査。

PA190008.JPG
■ エイミー・ライアン再び\(^o^)/
ところでお気づきだろうか。1枚上の写真は画面のアスペクト比が現代っぽい16:9で、それ以外は4:3であることに。そう、シーズンいくつかでもあったけど、このシーズンも第2話だけ唐突に16:9で、なおかつ(たぶん)HD化もされていたのさ。それ以外は全部4:3で、DVDばりの低画質。この不揃いさはなんなんだろうね。本編が面白いから画質は低くても構わないんだけど、なんでエピソードごとにバラバラになっちゃうんだろうっていうのが気になる。大人の事情?

PA160001.JPG
■ 正義感の強いこのおじさん、シーズン5でもムキムキなのね。

PA190009.JPG
■ 第8話で脚本がデニス・ルヘインだった。

PA200013.JPG
■ ふだんはDlifeで観ている『ホームランド』シーズン5。あろうことか録画に失敗し、久しぶりにDVDをレンタルしたよ。そうなんだよなー、ちょっと前までこうやってゲオなりツタヤなりでしこしこディスクをレンタルしていたんだよなー、などと感慨にふける夜。

PA200019.JPG
■ というわけで、今週のリリーたん置いときますね。
nice!(0)  コメント(0)