So-net無料ブログ作成
検索選択
日記的なアレ ブログトップ
前の15件 | -

6/19 - 6/25 [日記的なアレ]

■ アマゾンの荷物を自宅ではなくファミマ店舗受取にしたんだけど、カウンター奥に同じようなアマゾンの箱が山積みになってた。このサービスがもっと広まって扱い量がもっと増えたらどうするんだろう。

amazonassociates.jpg
■ そのAmazon!! アフィリエイトで650億円ほどいただいたよ!! どこのどなたかはもちろん分からないけど、このクソブログのクソアフィリエイトを踏んでくださってどうもありがとうございました。エロ本を買うなど、この乞食めは有意義に使わせていただきます。さあ他のみんなもぜひ当ブログのAmazon経由で土地とか家を買うんだッッ!(そもそも売ってない)

Arigat?gozaimashita 〓〓

Tom Bradyさん(@tombrady)がシェアした投稿 -

■ NFL(アメフト)のスーパースター、トム・ブレイディが日本に来ていたのね。NFLジャパンのサイトで知った。さすがはブレイディ様だけあって、いいね!の数がえげつないな…。それはそうと、9月のNFL開幕が楽しみだぜ。
https://nfljapan.com/headlines/19737

ac2.jpg
■ Dlifeで7月から『エージェント・カーター』シーズン2がスタートするんだね。これは観ようかな。アメコミ原作のドラマや映画に全然興味が沸かないんだけど、このドラマはクラシカルな時代設定と主演のヘイリー・アトウェルが可愛いからOK。

dlifehomeland5.jpg
■ それよりもっと嬉しいのが、『ホームランド』シーズン5が8月からDlifeで始まること。Huluはシーズン4まで(と最新のシーズン6をHulu内の「FOXチャンネル」で)しかなくて、続きを観れていないんよ。このシリーズはかなりお気に入りだから楽しみ。つうかさあ、有料のHuluに無くて無料放送のDlifeへ先に来るって…。

P6230011.JPG
■ このCMの香川照之、なんかギリギリじゃない? 放送していいのかなって、毎回ギョッとする。

P6190003.JPG
■ BSフジ『夜桜お染』を最後まで観終わった。けど、結局つまらないままだったな。蔦ちゃんもといお染ちゃんの何を描きたかったのかがいまいち分からず。

P6190002.JPG
■ 内藤剛志演じる準主役の浪人もまったく魅力的でなく、飯の食べ方がただ汚いガサツなおっさんにしか見えなかった。

P6230012.JPG
■ BSフジで二時間ドラマ『地獄の掟』を観た。1982年の作品で、『いのちぼうにふろう』というタイトルで1971年に映画化もされているらしい。つうか年次から考えればその映画のリメイクってことか。

P6230013.JPG
■ 原作が山本周五郎先生なんスよねー、ドゥフフフ。だから楽しみだったんだ。

P6230026.JPG
■ 脚本の隆巴って誰だっけなぁ、なんか聞いたことあるんだけどなあ…って職員室のグーグル先生に聞いたら、仲代達矢の奥さんである故・宮崎恭子のことだった。だめだ、こんなことじゃセンター試験で点が取れない。

P6230019.JPG
■ その仲代先生の眼力はいつ見てもやべえな。ギョロリ。んで、かなり男臭いストーリーで面白かった!

P6230021.JPG
■ 仲代達矢を慕うゴロツキの中では一番おいしい役どころだったこの俳優さん、隆大介っていうらしいんだけど、すごくカッコいいのに知らなかった。今はなにしてるのかなー…カタカタ(検索中)… Oh…

P6230014.JPG
■ 痩せすぎ&顔色悪すぎて、最初は役所広司だって気づかなかった。

P6230020.JPG
■ 石橋蓮司は、こんな若い頃からヒール役が上手かったのね。

P6230015.JPG
■ 室田日出男も若い。

P6230022.JPG
■ 益岡徹も若い。

P6230024.JPG
■ おぎやはぎ矢作が出てきた! と思ったら、山本圭だった。

P6230028.JPG
■ BSフジ『コールドケース』シーズン1に、『プリズン・ブレイク』ヘイワイヤー役で(オレには)おなじみの俳優さんが出てきた。
なんかふと思ったけど、初めてテレ東でシーズン1を観たとき(2009年!)にも、オレはこのブログに同じようなことを書いているのではという気がしなくもない。めんどくさくて調べる気はしないけど、もしそうだったら気にしないでつかあさい。おじいちゃんまた同じこと言ってるよ的な感じで。

P6230031.JPG
■ というわけで、今週のリリーたん置いときますね。

P6180001.JPG
■ Huluで『ジェネレーション・キル』を観終わった。『バンド・オブ・ブラザース』とか『ザ・パシフィック』の経験上、HBOの戦争ドラマに外れなしと確信していて、果たして、これもすごく面白かった。ド派手な戦闘シーンは少なめだから、そういうのを期待すると肩透かしを食うと思うけど、かなりドライなタッチでイラク戦争を兵士目線で描写していてオレ好み。
が!! Huluの不具合が1ヶ月経っても未だに直っておらず、同時期に並行して観ていた『ウエストワールド』はほとんど影響なかったのに対して、このジェネレーション・キルは再生が止まりまくって、せっかくの良作が台無し…。最終回に至っては結局日を分けて観るしかなかったよ。そうです、HBO信者の受難は続くのです…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

6/12 - 6/18 [日記的なアレ]

IMG_20170618_153016.jpg
■ このメタボ豚すなわちオレが通っている市のスポセンは、市民ホール的な施設と同じ場所にあって、その市民ホール的な施設でスポセンに行く予定の日に「ピアノマラソン」なるイベントが無料で開かれていたから、体を動かす前にちょびっとだけ覗いてみた。入り口で受付のお姉さんに「おまえみたいな脳筋中年はお断り」って言われるかと思ったけどなんとかセーフ。

■ やっぱりみんなクソ上手い。聴いたのは知らない曲ばかりだった(入場する直前に"The Entertainer"を演奏していたらしく残念!!)けど、スタインウェイのグランドピアノをかき鳴らして(?)ましたわ。途中、ジーパンにスニーカーっていう、およそコンサート出演に似つかわしくない服装の同年代ぐらいのおっさんが出てきて、おいおい大丈夫かよ…って心配してたら、譜面も置かずにすげえ難しそうなクラシックの曲を見事に弾いておりました。ジャンピング土下座したい気分だった。

■ 西友でPixiesの"Here comes your man"が流れてたッ!! この曲を聴いて思い出すのはやっぱ『(500日)のサマー』かなあ。あと、ゲームソフトの『Bandfuse』も個人的には連想しちゃう。本物のギターをつないで本物の曲を弾けるっていうソフトで、その中にこの曲が入っているんよ。

P6150004.JPG
■ BSフジ『夜桜お染』より。『世界の車窓から』で(オレには)おなじみの石丸謙二郎を発見。この人を時代劇で見るのは珍しい気がするけど、自分が知らないだけで結構出ていたりするのかな。

P6160005.JPG
■ BSフジ『コールドケース』シーズン1より。自分のようなコールドケース厨の間では名作との誉れ高い「蝶々」キター。ちなみにIMDbのレイティングは8.4。

P6160008.JPG
■ 救いようのない話にも思えるけど、やっぱり切なくていいわぁ。あのお母さんは、誰も助けてくれない追い詰められた状況でああするしかなかったんや。そう、コールドケースといえば切なさなんです。その切なさをベタベタではなくドライな感じで描くところが大好き。この回はWOWOWの日本版コールドケースでもリメイク(?)されてたよね確か。オレはWOWOWに入っていないんで初回の無料放送しか観てないけど、シリーズ全般のトレーラーみたいな映像に親子が窓から飛び降りるシーンがあったからこれだろうって。



P6160007.JPG
■ というわけで、今週のリリーたん置いときますね。

P6170009.JPG
■ EテレでDIY特集。ゴクリ…。

P6170018.JPG
P6170012.JPG
P6170014.JPG
■ 女性が自宅の棚を合板で自作するっていう企画。いいじゃんいいじゃん。スッキリしたねー。

P6170011.JPG
■ 賀来千香子はオレの中で片平なぎさと同じ脳内フォルダに入っている。他にこのフォルダに入るのは…うーん、伊藤かずえとか? いや、ちょっと違うな。

P6170019.JPG
■ (確か)日テレのバラエティでもDIYの香りがしたから緊急録画。「休日はホームセンター」って、オレと同じじゃん。…オレがアイツで、アイツがオレで…じゃあオレもジャニーズに入れるってこと!? やった!

P6170020.JPG
P6170021.JPG
■ ブラック・アンド・デッカーの「マルチエボ」は確かにホムセン行くたびに気になってた。もしTV台を作ろうとしてたDIY熱のお盛んな頃にドリルを持っていなかったら、絶対これを買ってたと思う。

P6170022.JPG
P6170023.JPG
■ タッキーと同じく、オレもマルチエボは安いと思う…。だからやっぱり自分もジャニーズに(略

P6170024.JPG
■ 同じ番組に出ていた芦田愛菜ちゃん、大きくなったなー!

P6170025.JPG
P6170026.JPG
■ レコーダーが「おまえのために録っといたゾ」と、まあ懐かしいアニメを。えー、でもなんで??

P6170027.JPG
P6170028.JPG
■ 番組情報を見てガッテンした。主人公マルコの名字が「ロッシ」で、それがレコーダーでキーワード登録しておいた「MotoGP」に引っかかったんだ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

6/5 - 6/11 [日記的なアレ]

■ 家の近所、ごく普通の住宅街で、ニーパッド(膝当て)を付けてビグスク(たぶんフォルツァ)に乗っている人を見た。ヘルメットで顔はハッキリとは分からなかったものの、たぶん中年のおじさん。ライダーとしては確かに正しいスタイルなのかもしれないけど…けど…。

P6070003.JPG
P6070002.JPG
■ MotoGPイタリアの放送でニッキー・ヘイデンの訃報を初めて知った。MotoGPを本格的に観始めた頃にチャンピオンになっていたライダーだったからすごく寂しい。

P6080009.JPG
■ BSフジ『夜桜お染』。益岡徹の髪型が完全に斬九郎カット。オレもこんど床屋で頼んでみようかな。

P6080008.JPG
■ 当クソブログにて「斬九郎のときの超絶美人っぷりはどこへ…」などとディスられっぱなしのお染ちゃん。こないだも書いたけど、やっぱり徐々に回復している気がする。回復て。

P6090013.JPG
P6090015.JPG
■ BSフジ『コールドケース』シーズン1。手錠をカチャカチャ鳴らして逮捕をちらつかせつつ聞き込みをするラッシュ刑事たまらんわー。オレも中途半端な供述をして脅されたい。「そっ、そんな昔のことなんて覚えてねぇよ!」「へぇ~、あんた、刑務所が怖くないんだぁ~♡」(もちろん田中敦子声で)

P6090012.JPG
■ 残業のストレスがあるとはいえ、パンにバターもしくはマーガリンを塗りすぎじゃね?

P6090011.JPG
■ というわけで、今週のリリーたん置いときますね。

P6110001.JPG
■ Hulu『ウエストワールド』より。モザイクだらけやんけ(笑)

P6110003.JPG
■ ついに、ついにシーズン1を全話観終わってしまった!! そして感想は…期待を100兆倍上回る超絶傑作だった!!
細かい部分で分からないところは残っているものの、『トゥルー・ディテクティブ』シーズン1のときと同様、そんなのどうでもいいって感じさせるぐらいの圧倒的なパワー。面白いところはキリがないぐらいあるけど、なんつうんだろう、西部劇のカッコよさとSFの奇想天外さと謎解きのスリリングさを上手く絡めた上で、「ロボットに自意識が存在するとしたら?」「はたして自由意志とは何か?」みたいな哲学ちっくなテーマを思いっきり取り上げているところ? 全然違ってたらメンゴ。
とにかく、第1話にしてどっぷり引き込まれ、第7話のクライマックスで衝撃のあまりソファから転げ落ち、この最終話でシリーズ通しての仕掛けに気絶寸前…。そうかー、だからあのシーンの○○は××で△△だったし、あのシーンの□□は■■だったのか!! 注意深い人や賢い人はもしかしたら感づいていたのかもしれないけど、さすがは腐れ低脳またの名をオレ、まさかそんなことだとは夢にも思わず。ただ、その分ラストを思っきり楽しめたから低脳で良かった。これを知った上でまた初めから観たら、全然違うドラマに感じるんだろうなー。ゾクゾクする。

P6110006.JPG
■ というわけで、今週のドロレス置いときますね。
このドラマをオレの生涯アメドラ四天王(なにそれ!?)に入れないといけないのはもう間違いないのだけど、いまの4つ、すなわち『トゥルー・ディテクティブ』『コールドケース』『マッドメン』『デスパレートな妻たち』+唯一絶対の神ドラマとして『ザ・ソプラノズ』からどれを外したものか…。うーん、うーん…。決めた。泣く泣く『デスパレート』をA級アメドラに格下げです。でもね、このA級には『ホームランド』とか『シックス・フィート・アンダー』とかがいるのだからさ、決して落ち込んじゃいけないよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

5/29 - 6/4 [日記的なアレ]

■ 平日の昼にくら寿司にトライしてみるも、順番待ちのタッチパネルを押すと「55分待ち」の表示。気絶しそうになる中、気力を振り絞ってそのまま待ってみると、結局15~20分ぐらいで着席できた。フフフ。

■ ほんとはラーメンを食べてみたかったんだけど、カウンター席で両側びっちり挟まれていたから、なんとなく気恥ずかしくて注文できんかった。自意識過剰…気にしすぎ…。したら、右隣の同年代ぐらいのおっさんがまさしくそのラーメンを注文してズルズルすすってやがる!! キィィィ!!

P6030065.JPG
■ こないだユニクロに行ったら、ある区画だけ床が妙にベタベタすんのね。珍しいこともあるもんだなと思いつつ通り過ぎようとしたら、その場に両足がベタッと貼り付いて動けない!! なにこれなにこれとパニックに陥るも、ここで焦って店員さんを呼んだら負けだ、こういう時はまず落ち着いて周りの確認をしなきゃと目を凝らすと、そこはTシャツコーナーで、任天堂とコラボしたシャツが色々と売っていたのです。…そう、巧みに仕掛けられていたオッサンほいほいに見事引っかかり、写真のブツを買ってしまった。メトロイドは小学生のとき、星くんちでよくやらせてもらってたんだよね~。他にもスーパーマリオのデザインも売っていたけど、そっちはそこそこ派手で、オシャレ偏差値32(志望校はすべてE判定)の自分には着こなせないから遠慮したった。

P5210023.JPG
■ 『アメトーーク』アメリカかぶれ芸人の回が面白かった。出川哲朗がアメリカにかぶれたきっかけとして映画『グリース』について熱く語っていて、そういえばgleeのカバーバージョン(※シーズン4を参照)もちょう良かったから、確かにいつか観てみたいものだなあとか思ったら、

P5210024.JPG
■ 渡辺直美がまさしくその『glee』を挙げていて、シーズン1第1話のラスト曲"Don't Stop Believin'"がいかに素晴らしいかを力説していた。分かる、ちょう分かるよ~。オレもgleeにハマったのはあの曲にやられたせいだからね。

P5210025.JPG
■ 品川は『パルプ・フィクション』かぁ。これも分かる。だってすんごい面白いもの。

P5210026.JPG
■ 『ハスラー2』は、ポール・ニューマンとは何者なのかを知らない頃に観た記憶が…。

P5210027.JPG
■ それにしてもシルク姉さん…。あの年齢でこのスタイルはほんとすごいよ。

P6030063.JPG
■ レンタルで読み続けているマンガ『土竜の唄』。第50巻の巻末に、連載500回(だっけな?)を記念して、漫画家たちからイラストが寄稿されていたんだけど、その中に楳図かずおがいてちょっとビックリした。

HuluRefund.png
■ 当クソブログにて毎週お伝えしておりますはっぴょん、もといHulu問題。ついにトラブルのお詫びとして返金宣言がキタ。

■ 徐々に徐々に安定して観られるようになってきてるから、この調子で改善していってほしいな。何度でも言うけど、HBO教の敬虔なる信者としては、ディスクになっていないHBO作品を観られるだけでありがたいんで。ただ、やっぱ「スマホ+Chromecast」視聴はリモコンが無いしダルいしで、アマゾンのFireStickを買おうかしらどうしようかしらと検討中。

P6010048.JPG
■ BSフジ『夜桜お染』より。あの本田博太郎が出てきた。なにが「あの」なのかというと、オレの中で時代劇の本田博太郎は『御家人斬九郎』の「三十六人斬り」っていう神回での熱演(狂演?)があまりに印象的で、それをきっかけに彼の名前を覚えたくらいなんだよね。だから「あの」なのさ。…全然説明になっていない気がする!

P6010051.JPG
■ 江戸時代のこういう賭場って、普通の女性も実際に参加していたものなのかな。画面には、商売女ではなく、そういう普通の町人風の女性が映っているんです。

P6010050.JPG
■ 「『斬九郎』のときより劣化した! やつれている!」などと、オレにより以前ヒドいディスられかたをした蔦ちゃん、もといお染ちゃん。ちょっと復活した?

P6020054.JPG
■ BSフジ『コールドケース』シーズン1より。スコッティがついに登場。吹替えだと、スティルマンにだけではなくチームの同僚に対しても「○○ッス」口調なのがウケる。そのうちすぐにタメ口になるんだけどね。

P6020061.JPG
P6020062.JPG
■ 『コールドケース』は事件当時の姿と現在の姿を(多くの場合は別の役者(これがまた似てるんだ!)が演じて)フラッシュバックさせる手法が有名つうか、それがコールドケースらしさの一つ。で、この回では取り調べを録画してるビデオカメラのモニターに容疑者の若かりし頃を映して、ピントを奥に合わせた次のカットでは現在の姿に…っていう演出がなされていて、すげえカッコいいって思った。

P6020058.JPG
■ ドラマ版『ターミネーター』の人を発見。そういえばあのドラマは途中で止めちゃったなあ。

P6020057.JPG
■ ああ、そういえばこんな人(写真左)も出てきたなー。

P6020056.JPG
■ というわけで、今週のリリーたん置いときますね。

P5280028.JPG
■ Hulu『ファーゴ』シーズン2に、『サン(ズ)・オブ・アナーキー』のタバコ屋などで(オレには)おなじみのおじさんが出てきた。声がよく通る。

P5290029.JPG
■ Huluで『ジェネレーション・キル 兵士たちのイラク戦争』を観始めた。

P6030068.JPG
P6030069.JPG
ちょっと前に『Difficult Men』という洋書を買ってあって、それは『ソプラノズ』『ザ・ワイヤー』『マッドメン』といったオレの大好物アメドラを解説したものっぽい(※気になる人はこのクソリンクを参照)んだけど、その巻頭に年表がついてんの。それは、われらがHBO様やShowtime、FXやAMCといった制作局ごとに、その本で取り上げているドラマがいつ作られたのかっていう一覧なんだけど、そこにこのジェネレーション・キルが載ってるんよね。数あるドラマの中から載せるぐらいだからきっと面白いんだろうなって。男って単純よね~。

P5290033.JPG
■ 主演は『トゥルーブラッド』で(オレには)おなじみのアレクサンダー・スカルスガルド。吸血鬼はよく似合っていたけど軍服はどうかしら…って思ってたら、バッチリだった。これで味方の首に噛みつきだしたらウケる。

P5290032.JPG
■ 『ザ・ワイヤー』シーズン2で、情けないチンピラ役を熱演した俳優さんを発見。あの演技はクリス・バウワーと並んで素晴らしかったぜ。

P5290031.JPG
■ 『キリング』の秘書(?)役の人も発見。

P5290034.JPG
■ 『キャッスル』の人も発見。

P5290037.JPG
■ 『ハウス・オブ・カード』の人も発見。戦争物、しかもリアル寄りなので、登場人物は当然おっさんばっかりで男臭すぎる。リリーを出せ! ドロレスを出せ! 蔦吉姐さんを出せ!

P5290035.JPG
■ 戦場に…サブウェイだと!? でもマクドナルドが出店していたのは実際の写真で見たことがあるから、サブウェイがあっても全然不思議じゃないね。

P6030066.JPG
■ Hulu『ウエストワールド』より。この人が、ウエストワールドにウィリアムが初めて来たときに入園(??)の案内をしたあのセクシーお姉さんだってことにIMDb見るまで全然気づかなかった! みんなは分かったのかなあ。なんにせよ、この女優さんはクレメンタイン役の女優さんと同じくらいに良い存在感。

P6030067.JPG
■ というわけで、今週のドロレス置いときますね。くそっ、くそっ、あと1話を残すのみとなったぜっっ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

5/22 - 5/28 [日記的なアレ]

P5250046.JPG
■ 新聞に載ってたボクシング・村田諒太選手の話。不可解な判定負けを喫した翌日、相手選手を訪ねて「判定どうこうより、お互いにベストを尽くした。素晴らしい経験をありがとう」。顔だけでなく心までイケメンすぎる。最強。これぞスポーツマンやで。

P5270055.JPG
■ またVoDの会社ができるらしいね。Huluが自爆した今がチャンス!! っていうわけじゃないんだろうけど、アメドラを豊富に取り揃えてくれたら選択肢が広がって嬉しい。

P5230029.JPG
P5230028.JPG
■ MotoGPフランスのゲストがなんと壇蜜。彼女がバイクに乗ってるなんて知らなかった。でも、スズキを2台持っていて応援するのは(ホンダの)ペドロサ…。そこはスズキって言ったれよ(笑)

P5230030.JPG
■ 前から書いているけど、中継でロッシに触れるたび「現役最年長」「生きる伝説」って言うのいい加減止めてほしい。ただでさえMotoGPの実況アナは下手くそな人が多い(※例えば画面表示で「○○選手クラッシュ」って出ているのにそれに気づかず、実際にコケてる映像が出て初めて「うぉぉ!! ○○選手がクラッシュしたぁぁ!!」とか。視聴者はとっくに分かってるっつうの)だけに、このフレーズを繰り返すとしつこくてうんざり。1レースにつき1回しか言っちゃいけないとか、回数制にしようぜ。

hulumail.png
■ 大規模リニューアルにまつわる不具合続出で絶賛炎上中のHuluからお詫びメールがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回のリニューアルは、本家アメリカのHuluのシステムから独立して日本でイチから用意したみたいだけど、今までが不自由なく観れていただけに、こんだけお粗末なものになるとはさすがに予想だにしませんでした。動画のローディングが遅い、接続が不安定、アプリが挙動不審、サイトのデザインが見づらいなどなど…。準備期間はたっぷりあっただろうに、どうしてこうなった? 単に技術力が低いということなのかなあ。

huluhelp.png
■ Huluのサイトでもトラブル対応の進捗状況を貼り出すなど。トラブルはたぶんこんだけじゃないと思うけどね…。
そんで、予想通りHulu本体やHuluカスタマーサポートのTwitterにはクレームの嵐が寄せられているんだけど、ざっと見てみると「ちゃんと観れなかったので返金してください!」っていう声が意外と多いのな。でもさ、1ヶ月たかだか1,000円で、しかもトラブルが起きてからまだ1週間ぐらいだよ? さすがに…。これはオレがトラブルはありつつも、まだ観ることができるラッキーな環境だからそんな風に言えるのかもしれない。だとしても、利用できずにイライラがたまっているにしろ、公の目に触れるツイッターであけすけに、しかも中には罵りに近い汚い言葉の人もいて、なんだかゾワゾワしちゃう。サポートの人だって参っているだろうに…。

P5270057.JPG
■ とか思ってたら、オレにも再生不可の洗礼が\(^o^)/ しかも目下最大の楽しみであるところの『ウエストワールド』で! 返金してください! 返金してください! 1ヶ月たかだか1,000円とか、そういう問題じゃないんです! (※この動画はこのあとChromecastを再接続してすぐにちゃんと観れた)
まあ、あと1ヶ月ぐらいかけて普通に観れるようになんとか頑張ってほしいな。なんだかんだではっぴょん、もといHuluはHBO様を見せてくれているから応援してます。

empire.jpg
■ そのHuluで配信されているHBO『追憶の街』っていうドラマ(全2話)のキャストがヤバい。具体的には、エド・ハリス、フィリップ・シーモア・ホフマン、ヘレン・ハント、ポール・ニューマン、ロビン・ライト・ペン、ジョアン・ウッドワード、デニス・ファリーナ、ウィリアム・フィクナーなどなど。HBO製作っていうだけでも興味津々なのに、この豪華キャストはなんなん。超速で観るリスト入りした。

P5230034.JPG
■ BSフジ『御家人斬九郎』シーズン1より。渡辺哲を発見。ほんと、良い顔してるよなー。

P5230035.JPG
■ 東八のおやじが喋り方にすごく味があって好きなんだけど、後半ぐらいのシーズンから出なくなっちゃうよね。

P5250041.JPG
■ BSフジ『夜桜お染』より。安定の石橋蓮司。

P5250043.JPG
P5250044.JPG
■ (刀の背中で叩く)峰打ちを右肩あたりに食らわすと、なぜこの人は主人公たちがいろいろ話している間ピクリとも動かないぐらい気絶するのですか?? 右肩上部に全身が麻痺するような神経が通っているのですか?? 悪くて右の鎖骨が折れるぐらいじゃないんですか??
…いや、これは揚げ足取りじゃないんスよ。殺すには忍びないという慈悲の心で、正義の味方が峰打ちで悪人をバッタバッタとなぎ倒し、ゴロツキどもは「うぅ~ん」と唸って倒れ込む。これが時代劇のお約束だっていうのはオレも分かっているつもりです。こういう点をいちいち突っ込むのは野暮だっていうことも。たださ、製作者はそのお約束にあんまりにも甘えすぎではなかろうかと。どうして細かいところをきちんと突き詰めて、ドラマ全体のリアリティとか完成度を高めていかないんだろうかと。視聴者はどうせそんなこと気にしないからプププって舐められてんのかなって思っちゃう。アメドラと和ドラはこういうとこでも差がついていったんじゃなかろうか。

P5260048.JPG
■ BSフジ『コールドケース』シーズン1より。『キリング』の製作で(オレには)おなじみのヴィーナ・サッド(で読み方は合ってるのかな)が脚本を書いていた。IMDbを見たら、『コールドケース』では計16回の脚本を担当したみたい。しかもプロデューサーも務めたとのこと。

P5260051.JPG
■ 同僚と歩きながら大きいチーズ(らしき物)の塊を…かじるだとッッ!? さすがは殺人課の紅一点だぜ。やることがワイルド。

P5260052.JPG
■ というわけで、今週のリリーたん置いときますね。

minority.png
■ そういえば今週6/3(土)、地上波のフジテレビで『マイノリティ・リポート』がやるみたいね。映画そのものもかなり好きだし、リリーたんことキャスリン・モリスもチョイ役で出てくるから、未見の人はぜひ。

P5240037.JPG
■ Hulu『シックス・フィート・アンダー』シーズン4より。『ザ・シールド』の嫌な人役で(オレには)おなじみの俳優さんが出てきた。

P5270054.JPG
■ Hulu『ウエストワールド』より。ホストたちを思うがままに操れるこの端末が欲しい。吉祥寺ヨドバシにあるかな。

P5270058.JPG
■ 『トゥルー・ディテクティブ』や『バンシー』で(オレには)おなじみのリリー・シモンズが出てきた。

P5270061.JPG
■ というわけで、今週のドロレス置いときますね。あと2話かぁ~、くぅぅぅぅ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

5/15 - 5/21 [日記的なアレ]

■ このクソブログのスマホ用レイアウトを何の気なしに変えてみたら、理由は分からないけど、自分のスマホで見た限りでは表示がぐちゃぐちゃになってしまうことがあった。しかも広告がうざいうざい。ご迷惑をおかけしてスマソ(スマホだけに)。とりあえず元に戻しました。

access.png
■ このSo-netブログにはOSごと、あるいはブラウザごとのアクセス解析機能がついていて、それによるとスマホから来てくださっている人がかなり多いんよね(※画像のパーセンテージ参照(アクセスの絶対数はあまりに少なくて恥ずかしいから載せません!))。自分がほぼパソコンからしか見ない・書かないので、もしスマホで表示させたときに何かおかしい所や見づらい所があったら容赦なくツッコミよろしくお願いします。

P5210031.JPG
P5210030.JPG
■ ボクシング。八重樫の朴訥としたところが前から大好きで応援していたんだけど残念。またチャレンジして欲しいな。

P5210029.JPG
■ その前日の村田も判定が納得いかない。あと、フジテレビの実況アナウンサーが「さあ、早くも"クライシス"を迎えました!」とか自局ドラマの宣伝をスポーツ中継に堂々と混ぜていて、民放ってここまでダメになったんだと再確認できた。

P5180007.JPG
■ アメドラ廃人すなわちオレがいっつもここで「Huluで~」「Huluが~」って書いているそのHulu。さる5月17日にシステム全体の大規模なアップデートがありました。それに合わせて、サイトのURLが"hulu"から"happyon"というヤバすぎるセンスを感じさせるものへ変更されるって発表されると、「はっぴょんwwww なんだよそれ」など、ネットの一部がざわついたり。もちろん「ハッピー・オン」なんだろうけど、いずれにせよダサい。しかしながら、それはまだ祭りのほんの序章に過ぎなかったのである…。

P5180009.JPG
■ 自室のテレビに入っているHuluアプリがオワタ\(^o^)/
実は、そもそもアップデート自体は去年の秋頃にユーザーにはとっくに知らされていて、本当は今年の2月に実施される予定だったんだ。それがなぜか5月に延期されて今にいたるわけだけど、去年の時点で自分のテレビ(ソニーNX720)含め、色んな古い機種のサポートを打ち切る旨の通告がなされていたんよね。古いゆーても2011年に買った機種でもうダメなのかよガッデム…とは思ったけど、dTVに加入するために昔買ったChromecastを持っているからまあいいかーと、そこまで気にはしてなかった。

■ ただ、いざ切り替えが実施されてChromecastで視聴してみるに、やっぱりテレビのリモコンと比べるとスマホで操作するのはやりづらいね。本当に物理的な話として、凹凸のあるボタンがあるのとないのとではエラい違い。いちいちスマホを脇に置いとかなくちゃいけないし。そして何よりこのクソブログ的に大問題なのは、今までのテレビ用アプリとは違って、一時停止をしたときにタイトルやシークバーなどの画面表示が残ってしまう(この画面の下方『シックス・フィート・アンダー』を参照のこと)ッ!! 自分が鑑賞しているアメドラの静止画像をいちいちデジカメで撮ってはゴミ同然のブログに駄文とともにアップしているキモ中年男性のことも考えてくれよッ!! むー、これは嫌だから、なんとかしたいなぁ…。でもこれはdTVのときもそうだったから、HuluアプリというよりもChromecastの仕様なのかもしれんス。
ともあれ、テレビに入っていたHuluアプリはそもそもの使い勝手が最悪で、それを改善するためのアップデートもまったくなされておらず完全に放置プレイを受けていたから、そっちに比べればスマホ用アプリのほうが100倍今っぽいのは間違いない。ただ、やはり色々と不満は残っております。

hulu.png
■ っていうのが個人的な話。視聴そのものについては、数十秒間止まったことが2・3回あったことと、各動画の初めのローディングに今までよりは時間がかかるぐらいで、致命的な問題は今のところ無いです。たぶん1ヶ月ぐらいで改善するんじゃないかなって呑気に構えてる。
ところが、これがユーザー全体となると、まあ阿鼻叫喚の地獄絵図。オレのテレビみたいにサポートを切られ、でも代替手段は持っていないという人々は当然観れなくなるので、まずそこから怨嗟の声がマグマのごとく噴出。ブシャー。そして、普通に観れるはずだった環境の人たちからも、「なぜか観れない」「途中でしょっちゅう止まる」「画質が勝手に低くなる」「字幕が出ない」「新しいサイトのデザインがひどすぎる」「サイトが重い」「金返せ!」「もうNetflixかAmazonプライムに行きます。さようなら」などなど激おこの声が多数。ゴゴゴゴゴ。オレはかなりラッキーな環境なのかもしれない。確かに、今まではすごく快適に再生できていたのにリニューアルして前より悪くなるとかは理解に苦しむね。
火に油を注いだのがアプリ。今回のシステム変更に関して、スマホ/タブレット用のアプリは自動でアップデートされるのではなく新アプリを自分で落とし直さないといけなかったんだけど、オレがGooglePlayで「Hulu」と検索したときはトップに来ておらず、つまり探しづらく、その新アプリの評価が5月20日時点で「1.5」!!! こんな値、いままでどんなアプリでも見たことないよ…。すげえ。

hbo.png
■ 今回の騒動で解約する人がけっこう出そうな感じだけど、オレはもちろんそんなことはしません。そう、だってオレはHBO信者だから。その昔『ソプラノズ』に出会って以来、唯一絶対の存在であるところのHBO神を崇め奉っているし、夕食を食べる前には毎回「天にまします我らがHBOよ~」って両手を組んで感謝しているし、寝る前には枕元の壁に掛けたHBO架(??)にひざまずいてお祈りをささげているからね。日テレ製作の学芸会級ドラマとか全く興味ないけど、はっぴょんが、違った、HuluがHBO作品の独占配信を続ける限りは契約を続けることが私の義務なのです。全うすべき務めなのです。教義の道とは、かくも厳しいものなのです。

P5180012.JPG
■ BSフジ『夜桜お染』より。家紋がバイオハザードだった。

P5180013.JPG
■ ゲスト出演で松平健が出てきた。浪人役として、胸元から出した手であごひげをさすっていたけど、完全にミフネRespect。

P5190014.JPG
■ BSフジ『コールドケース』シーズン1より。メレディス・スティーム大先生(このドラマや傑作『ホームランド』のプロデューサー)も脚本をじきじきに書いた回があったんだ!

P5140003.JPG
■ このゲスト出演した俳優さん、たぶん無名の人だと思うんだけど仲代達矢の若い頃に雰囲気がちょっと似ているし良い演技してたし。吹替えの声もどことなく似ていたよ。

P5190019.JPG
■ 『ウエストワールド』で(オレには)おなじみのジミー・シンプソンが出てきた。

P5190018.JPG
■ というわけで、今週のリリーたん置いときますね。

P5160004.JPG
■ はっぴょん『ファーゴ』シーズン2より。このドラマで「顔が変」って聞くと、どうしても映画版のことを思い出さずにはいられないよね(笑)

P5180010.JPG
■ はっぴょん『シックス・フィート・アンダー』シーズン4より。『BONES』の人を発見(写真左側の女性)。うーん、やっぱり画面の表示は邪魔。人力スクショ職人(?)として死活問題である。

P5210022.JPG
■ が! 停止画面のまま数分間放置すると画面の表示が消えることをたまたま発見! でもいちいち待つのはさすがにめんどくせー…。

P5210020.JPG
■ というわけで、今週のドロレス置いときますね。『ウエストワールド』は毎回超絶面白いけど、この第7話もクソやばかった。楽しすぎて死んじゃう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

5/8 - 5/14 [日記的なアレ]

■ とうとつにツイッターをこのクソブログに埋め込んでみた。ただ、そちらでもここ同様、クソみたいなことしかつぶやいていないので、アピールする意味がゼロ。

u-next.png
■ U-NEXTの無料視聴キャンペーンがまたまたきた! ほんと何度目か分からない。無料で楽しめるのはもちろん嬉しいけど、アメドラ見放題のラインナップが相変わらず絶望的かつ壊滅的なので、エロだけエンジョイして今回も無料期間内にきっちり解約です。

P5080065.JPG
■ シークレットシューズか何かのCMに、タモリ倶楽部の空耳俳優が出てきた(笑) これ、知らない人が見たら素人だってぜったい思うよね。

P5100067.JPG
■ BSフジで時代劇『夜桜お染』を観始めた。つうか、時間帯指定で同じ局の『御家人斬九郎』を録画しておいたら、斬九郎ファイナルシーズンが終了後、その後番組としてレコーダーにそのまま録られていたもの。こんなドラマがあったんだーって何となく再生してみると…

P5100069.JPG
■ 主演がオレたちの蔦ちゃんこと若村麻由美で、プロデューサーなどの制作陣も『御家人斬九郎』と被っている人も多いっぽく。よって、オレ内では勝手に斬九郎スピンオフとして視聴することに。

P5100071.JPG
P5100072.JPG
■ ただ、第2話まで観た限りではけっこうつまらない…。どうしても斬九郎と比べちゃうんだけど、話にキレが無いし、登場キャラクターたちも魅力的でなく。なにより、蔦ちゃんもとい、お染ちゃんこと若村麻由美があの超絶美人だった斬九郎出演時に比べて、すごくやつれているように見えるんですけど?
単純に歳をとっただけなのかなとも思ったけど、ウィキペディア大先生によれば斬九郎の放送が1995年~2002年で、お染は2003年~2004年とのこと。たった1年でこんなに変わるかなぁ。メイク? 髪型? 役作り? ほんと謎。

P5100068.JPG
■ cobaさん担当の音楽も、この時代劇には全然合っていないと個人的に感じます…。

P5110076.JPG
■ 内藤剛志演じるこの人物もやたらうるさいだけで、なんか浮いているんスよねぇ…。

P5110078.JPG
■ 自分が時代劇をあまり知らないだけかもしれないけど、関所のシーンって珍しい気がする。

P5110077.JPG
■ なにげに関守役が渡辺哲。

P5110075.JPG
■ 「雷おこし」こと益岡徹を発見。

P5110080.JPG
■ 遠藤憲一が若い。

P5110083.JPG
■ こういう注意書きを見ると、どこに放送禁止用語があったのかなってワクワクしちゃうゲス野郎がオレです。

P5070060.JPG
■ BSフジ『コールドケース』シーズン1に、『デビアスなメイドたち』などで(オレには)おなじみの俳優さんと、

P5070062.JPG
■ 『キリング』や『ザ・シールド』で(オレには)おなじみのジェイミー・アン・オールマンが出てきた。この女優さん、かなり好き。

P5130084.JPG
■ Hulu『ウエストワールド』より。英語音声でも"HENTAI thing"ゆーてた。すなわち、HENTAIは世界の共通語\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

5/1 - 5/7 [日記的なアレ]

■ 中学・高校の同級生で、それ以来ずっと仲良くしてもらっている友だちんこが新築一戸建てを買った(※もしこのクソブログを数年前から読んでいるというレアな方がいるのならば、そう、数年前に男同士で住宅展示場へ行ったあの友だちんこです)ので、ちょっくらお邪魔してきた。いわゆる閑静な住宅街に建っている立派なお家で、中もすごく素敵だった。ピザを食べて歓談後、オレがなぜか持っていった「アメトーーク」ドラクエ芸人の回を鑑賞するなど。
その友だち夫婦と2歳半になるおチビちゃんの三人が一緒になって、きゃあきゃあ歓声をあげながらスティック状の風船を使ってチャンバラをしている光景を見たとき、僕ぁ思ったね。もし幸せというものに形があるなら、これがそれなんじゃないかって。

■ それにひきかえ自分ときたら、ひとり夜な夜なアメドラ見ては「面白かった!」だの「あの人が出てた!」だの、しょーもない駄文を垂れ流し…。というわけで今週もアメドラ情報まんさいだよ\(^o^)/ 早速いってみよ~♪

P5050032.JPG
■ BSフジ『コールドケース』シーズン1を観始めた。テレ東の深夜で初体験して以来、実に何年ぶりだろう。綺麗な画質でもう一度観れて、しかも録画までできて、おじさんすごく嬉しい。

P5050035.JPG
P4300007.JPG
P4300006.JPG
P5050038.JPG
■ ファイナルシーズンまで完走した身から言わせてもらうと、と・に・か・く主役リリーたんが若い!

P5050036.JPG
■ リリーの相棒役の人、すぐにいなくなってスコッティに代わるよね。何が理由だったんだろ。

P4300009.JPG
■ 第1話にケイト・マーラが出ていた。

P4300008.JPG
P5050050.JPG
■ シリーズを通じてオープニングやエンディングに使われることになるカットが、この第1話から沢山とられていたのだね。勉強になります。

P5050045.JPG
■ 思えば、第1話のこのエンディングシーンにオレは一発でやられて『コールドケース』の大ファンになったんだった。CCRの代表曲「雨を見たかい」が流れる中、土砂降りの雨に打たれながらリリーたんが容疑者を署に連行すんの。ベッタベタだけど、ちょうカッコいいの。

P5050052.JPG
■ が!! 本編終了直後に「BSフジエンディングテーマ」なるものが流れてきて、ドラマの余韻が台無し…。歌っている人のせいではないんだけど、曲調がこのドラマに全く合っていない。

P5010010.JPG
■ BSフジ『御家人斬九郎』シーズン5最終話より。山崎努が出てきた。この重厚感。

P5010012.JPG
■ 松重豊が若い…。

P5010013.JPG
■ 賛否両論のシリーズ最終話。オレも数(十?)年ぶりに観てみて、やっぱり最後のあの付け足しは要らなかったんじゃないかなあと思う。

P5010014.JPG
■ というわけで、今週の蔦ちゃん置いときますね。

P5020017.JPG
■ Hulu『バンシー』シーズン2より。台所のシーンで、日清カップヌードルらしき物体が映ってた! いや、なに言ってるんだバカって思われそうだけど、アジア圏ではカップヌードルは浸透してそうってなんとなく考えていたものの、北米(バンシーはアメリカ・ペンシルバニア州の田舎町が舞台)でもあのパッケージのまま売られて、しかも一般家庭で普通に食べられてるんだって驚いたもので。

P5050025.JPG
P5050026.JPG
■ 同じく食べ物つながりでHulu『ファーゴ』シーズン2より。これ、ある人物が肉屋に入るシーンなんだけど、アメリカ人もタンを食べるの!? あと、豚の尻尾だと!?

P5050028.JPG
■ この子、なんか良いよね。シーズン1のときのコリン・ハンクスの一人娘みたいな存在感で。

P5050022.JPG
■ 『死霊のはらわたリターンズ』で(オレには)おなじみのブルース・キャンベルが出てきた。

P5060058.JPG
■ Hulu『シックス・フィート・アンダー』シーズン4に、『ナース・ジャッキー』で(オレには)おなじみのピーター・ファシネリが出てきた。というか、実はこの回よりもっと前から出ていたんだけど、シーンがあまりに少なくてまともな写真が撮れず。

P5060057.JPG
■ 『ホームランド』のマックス役の人も発見。

P5060053.JPG
■ Hulu『ウエストワールド』シーズン1より。これは第5話からの写真だけど、このおじさんが第1話でピタって静止する演技、ちょう凄かったよね。未見の人には何を言っているのかわからねーと思うが…

P5060056.JPG
■ 『プリズン・ブレイク』ベリック役で(オレには)おなじみのウェイド・ウィリアムズを発見。

P5060055.JPG
■ というわけで、今週のドロレス置いときますね。終わるのがもったいなさすぎて週1ペースに抑えているウエストワールド、もう第5話か…。いやだいやだ、こんなに面白いドラマに終わってほしくないんだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

4/24 - 4/30 [日記的なアレ]

■ 初夏のような陽気の土曜日、人通りの多い賑やかな商店街の中ほどに半口開けながら突っ立って、目の前にある餃子の王将に入ってたらふく中華でも食っちゃおうかなーグフフなんて考えていたときのこと。50~60代ぐらいの夫婦とおぼしき男女が通り過ぎざま、男のほうがなぜだか激昂しながら片手に持っていた決して空ではなさそうなカバンのようなものを女性に向かって叩きつけていた。その女性は「またかやれやれ」みたいな顔をして黙って耐えていたけど、あいつは家でも間違いなく暴君のように振る舞っているよ。もしここがJR武蔵境駅前ではなく、近未来のテーマパーク"ウエストワールド"であったなら、腰に下げたピストルでオレがすぐさまDV男を処刑してやったのに。そう、エド・ハリスばりにね…。アメドラ脳おつ。今週のお薬出しておきますね。

P4240005.JPG
■ BSフジ『ディスカバリーチャンネル・セレクション』の「自動車の進化」みたいな回から。俳優のジェレミー・アイアンズって「Actor and Car Enthusiast」という紹介からして、相当なカーきちだったんだね。知らなかった。

P4270007.JPG
■ MotoGP観てるときにずっと不思議に思っていることの一つが、なぜレース後のマシンにタイヤウォーマー(※タイヤを温めて接地力を上げるレースグッズ)を巻く必要があるのかっていうこと。例によってインターネットでカタカタ検索してみると、それっぽいのにヒットするも、そこはかの悪名高きヤフー知恵袋…。果たしてその回答は「よく分かんないけど、たぶん△△なんじゃないんですか?」など、安定の知恵袋クオリティで、おじさん一安心です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10145119525

zan1.png
■ 全国3000万の斬さまファンに朗報! 『御家人斬九郎』シーズン1の再放送が5月からBSフジでまたやるゾ! 時間は毎週水曜・夜7時から。ただし「第1話は、5月6日(土)16:30~17:55に放送致します」とのことなので注意だッッ!
去年だか一昨年だかに斬九郎がBSフジで始まったときは、うかつにもそれに気づかず、シーズン1のはじめの3話を見逃してしまったから、これはすごく嬉しい。

zan2.png
■ さらにシーズン3の第1話も5月5日(金)に再放送。つうのも、去年だか一昨年だかに始まった斬九郎の再放送では、シーズン1からファイナルシーズンにあたる5までいっきに続けてやってくれたものの、オレが知る限りではシーズン2・3・4のそれぞれ第1話は放送されなかったんよね。今回はその穴埋めということかな。
最初は「いまはテレビに映しちゃいけない人たちが出てるのかな」なんて思っていたけど、ネットの賢人たち(=2ちゃんねる)によれば、各シーズンの初回は"スペシャル"として通常の1時間ではなく90分のロングバージョンであるせいで再放送の枠に収まらなかったからではとのこと。なるへそ。してみると、去年だか一昨年だかに始まった斬九郎の再放送でもシーズン1の初回も放送されなかったのかしらん。なんにせよ、斬九郎はソフト化されていないから、ありがてえありがてえ。

P4240003.JPG
■ こんだけ絶賛しておきながら、その去年だか一昨年だかに始まった斬九郎の再放送をまだ観終わっていないわけで…。
BS『御家人斬九郎』シーズン5より。イヤミ課長で世間的には(?)おなじみの木下ほうかがチョイ役で出てきた。と書いてはみたものの、イヤミ課長が出てくるドラマを観たことがないので実像(??)は分からず。←日本のドラマ観てないアピール

P4240004.JPG
■ というわけで、今週の蔦ちゃん置いときますね。

チョウ・ユンファ.png
■ Huluのホームページには「近日配信予定」みたいなページがあって、アメドラ廃人たる自分はしょっちゅうチェックしているんだけど、チョウ・ユンファ特集が劇団ひとりにしか見えなくて辛い…。

P4290013.JPG
■ Hulu『シックス・フィート・アンダー』シーズン4より。『コールドケース』その他で(オレには)おなじみの俳優さんを発見。この人、コールドケースでは色男扱いされていたけど、うーん、うーん…。

P4290015.JPG
■ 同じく『シックス・フィート・アンダー』。マイケル・C・ホールがエプロンをかけるとデクスターにしか見えない。

P4230001.JPG
■ Hulu『ファーゴ』シーズン2より。隠れすぎた傑作映画『ビッグ・ヒット』で(オレには)おなじみの黒人俳優を発見。ほら、マーク・ウォールバーグの仕事仲間の人。「ほら」言われてもね…。やばい、ビッグ・ヒットをまた観たくなってきた。逆探知のくだりとかお義父さんの酒癖のくだりとか、あの映画はいろいろと大好き。

P4280012.JPG
■ Hulu『バンシー』シーズン2より。イギリスからやってきた武闘派、パリッと着こなしたスーツ、そしてハゲ。…どう見てもジェイソン・ステイサムです、本当にどうもあ(ry

P4280011.JPG
■ 同じく『バンシー』より。これ、英語音声、つまりオリジナルのセリフでは「赤のジャガーね」って言ってたんだけど、字幕で「高級車」に直す必要あったかな。さすがにジャガーは「ベンツ」や「フェラーリ」ほど有名じゃないにしろ固有名詞として普通に通じるだろうし、通じなければもうそいつはドラマなんか見るな。それ以上に、なんでもかんでも一般名詞に直しちゃうと固有名詞ならではの面白みというか、そこに含まれている言外の意味みたいなのがどんどん削られてしまうのではと思う。「スタバでマック」なのか「コーヒーショップでパソコン」なのか。うーん、例えが下手くそ。とにかく、映画・ドラマや小説には固有名詞パワーみたいなのが有効なハズなんよね。何を言っているのかわからねーと思うが…。

P4290023.JPG
■ Hulu『ウエストワールド』シーズン1より。第4話の監督がヴィンチェンゾ・ナタリだった。映画『CUBE』の人。

P4290024.JPG
P4290028.JPG
■ ウエストワールドの面白いところを挙げていったらキリがないけれども、そのひとつは、西部劇の痛快さをきっちり踏襲しているところではないでしょうか。様式美といいますか。

P4290026.JPG
■ 第1話でも大暴れした女ガンマン(ガンウーマン?ガンパーソン?ジェンダー?元始、女性は太陽であった?)、やっぱりすごくカッコいい。このあとも出て欲しいな。

P4290027.JPG
■ というわけで、今週のドロレス置いときますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

4/17 - 4/23 [日記的なアレ]

P4170001.JPG
■ CMで宣伝していたやつを買ってみたけど、うーん、いまいち。自分の割り方が薄すぎたのかしら。

P4190006.JPG
■ Huluで『ファーゴ』シーズン2を観始めた。

P4190008.JPG
■ 前シーズンとも共通する、勝手に面白い感じがジワジワ漂う謎の手法がずるい。

P4190009.JPG
■ 写真の右下。アメドラ内の、よくダイナーのカウンターなんかで見かける「パイを入れておくケース」(正式名称分からず)を目撃。このシーンから察するに、一般家庭にもあるものなのか…。あれに入っていると、パイやらケーキやらが無条件で美味しそうに見えるぜ。

P4200011.JPG
■ キルスティン・ダンスト、おばちゃんになったな~。それとも役作りなのか。

P4190010.JPG
■ 『ブレイキング・バッド』の若者を発見。ちょっと太った?

P4200015.JPG
■ Hulu『シックス・フィート・アンダー』シーズン4より。エレン・デジェネレスが本人役で出演。

P4200013.JPG
■ 『ブレイキング・バッド』の奥さん役で(オレには)おなじみの、アンナ・ガンも発見。相変わらずアグレッシブな顔をしていらっしゃる。

P4200016.JPG
■ ミーナ・スヴァーリ(右)も発見。彼女の出世作(と言っていいんだよね?)になった映画『アメリカン・ビューティー』の脚本家がこのドラマを作った人だから、それつながりかなあ。ちなみに写真左側の女の子は『サン(ズ)・オブ・アナーキー』のオピーの奥さん役の人。いや、彼女役だっけ?

P4220021.JPG
■ Hulu『ウエストワールド』シーズン1より。マット・デイモンの親戚みたいな顔したこの俳優さん、声がめちゃくちゃカッコいいよね。

P4220024.JPG
■ ウエストワールドはもうシーズン1の全話が配信されているんだけど、あまりに面白くてもったいないから、週1ペースで、週末のお楽しみにしている。とにかくそんぐらいヤバいんだ。

P4210017.JPG
■ Hulu『バンシー』シーズン2より。今週のノラさん、置いときますね。

P4220019.JPG
■ BSフジ『御家人斬九郎』シーズン5より。ゲスト出演の光石研が若い!

P4220020.JPG
■ ノラさんだけだとあれだから、今週の蔦ちゃんも置いときますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

4/10 - 4/16 [日記的なアレ]

■ スマホでこのクソブログをご覧いただいている人にはたぶん関係ない話なんだけど、トップページにゾンアマのアフィリエイトを埋め込んでみた。ぜひうっかりクリックして、うっかり貴金属とか高級時計、あるいは自動車でも買ってほしい。そう、いまオレの両眼は¥マークになっています(¥ ¥)
実際のところ、アマゾンのサイトで"Amazonおまかせリンク"ちゅうのをテケトーに選んでここに貼り付けてみたものの、今日現在までずっと同じ商品が表示され続けていて、その中に女性用の水着とフィギュアがあるんよね…。「Amazonおまかせリンク(R)は、常にお客さまのWebサイトの内容に沿った商品を自動的に選択して表示します」とのことだけど、オレ、ビキニとかフィギュアについて気づかないうちに熱く書いていたのかしら。

cc.png
■ ♪アアアァァァアアアアーーー♪ 全国3000万人のリリー・ラッシュファンのみんな!! 4/24(月)から、BSフジで『コールドケース』シーズン1(吹替え版)が放送されるゾ!! やったね。オレも改めて観る&綺麗な画質で録画してディスク化するつもり。初めて観たときはテレ東の深夜で、非HD時代だったからね。

P4110001.JPG
P4110007.JPG
■ Huluで『Banshee/バンシー』シーズン2を観始めた。Huluだとジャンルが「ホラー・サスペンス」になってるけど、ぜったい違うと思う。

P4140020.JPG
■ 初めて観たときから、主役の人の目の下のシワ(?)がどうしても気になり続けている。クリスチャン・ベイルにもちょっとこの感じがあるよね。頬骨が高過ぎる、あるいは彫りが深すぎるっていうことなのかな。

P4110003.JPG
■ オレがアメドラでよく見かけるあの人がまたしても!! これで何回目だよ。名前を調べては忘れ、調べては忘れ(カタカタ←検索中)。Željko Ivanek、ジェリコ・イヴァネク…。『メメント』よろしく、もうタトゥーでも入れるしかない。

P4110011.JPG
■ 前シーズンの終わりぐらいから登場したこの人、めっちゃ綺麗。調べたら『Dr.ハウス』にレギュラー出演していたみたいだから、シーズン5で止まっているハウスを再開したくもなった。

P4110006.JPG
■ この猫っぽい人も清潔感があって良い。

P4110008.JPG
■ この直前が『ザ・ワイヤー』シーズン4を観ていたものだから、この人を連続視聴する羽目に。署長からバーテンダーへ華麗な転身。

P4130013.JPG
■ Huluで『シックス・フィート・アンダー』シーズン4も観始めた。

P4130019.JPG
■ スポーツ、バラエティ、ドキュメンタリー…というTV番組の種類としての「ドラマ」ではなく、アクション、ホラー、刑事物、コメディ…とかのアメドラ内のジャンルでいうところの「ドラマ」として、ぶっちぎりの面白さ。この人物描写の繊細さ、なんなん。

P4130015.JPG
■ そういえばジャスティン・セローが前シーズンから出てるんだったね。忘れてた。

P4150022.JPG
P4150030.JPG
■ そしてそして、Huluで『ウエストワールド』シーズン1も観始めたッッッ!! スターチャンネルの無料視聴で第1話をチェックして以来、全オレ待望の超絶期待作です。

P4150023.JPG
■ スターチャンネルで録画したものを何べんも観たけど、Huluでもその第1話を改めてもう一度観てから第2話を。向こうが全力で来るなら、こっちだって全力さ。もう傑作の予感しかしない。

P4150027.JPG
■ ド安定のアンソニー・ホプキンス(右)とジェフリー・ライト。

P4150032.JPG
■ エド・ハリスってつくづく西部劇が似合うよなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

4/3 - 4/9 [日記的なアレ]

P4080020.JPG
■ BSフジ『御家人斬九郎』シーズン5「最後の忍者」っていう回より。一瞬、アリtoキリギリスの石井かと思った。

P4080022.JPG
■ なみ役の真瀬樹里っていう俳優がかわいいなと思って調べたら、千葉真一・野際陽子の娘さんなのか。
ってキーボードを打ったところで思い出したのが、この回を初めて観た数年前(数十年前?)も同じように「かわいいな誰だろ」って調べたんだった。すっかり忘れてた。これが老化…恐ろしいですね\(^o^)/

P4040002.JPG
■ Hulu『サン(ズ)・オブ・アナーキー』シーズン7にて、『ザ・シールド』のつるっぱげ役で(オレには)おなじみのマイケル・チクリスが出てきた。

P4070003.JPG
■ 最終回はやっぱりカート・サッターが監督なのね。脚本も彼だったからか、この回にはウォルトン・ゴギンズとかCCHパウンダーとか、『ザ・シールド』組の濃いメンバーが集結してた。

P4080005.JPG
■ この人、はじめのシーズンからずっと山本キッド(格闘家)に見えていたのに、この回だけは松重豊にクリソツ。これも最終回マジック?

P4080004.JPG
■ というわけで、サンアナ全シーズン観終わったッッ!
以下、ネタバレっぽい話や最後の方のシーンがあるので、これから観ようとしている人はくれぐれも注意!!

★ ★ ★ ★ ★


P4080006.JPG
■ 初期の頃のシーズンは至近距離でマシンガンを乱射しているのに誰も怪我をしないなど、人が死ななすぎてギャグっぽかったし、後半は逆に人が簡単に死にすぎてこれまたギャグっぽかった。たぶん全体の流れとしてはシリアスな方向に持っていきたかったんだろうけど、脚本部分と描写部分との一種のアンバランスさみたいなのが引っかかっちゃった。特にファイナルシーズンなんかはあの人があんなんしちゃったことに気づかず、ただの思い込みでジャックスが暴走して関係ない人たちを大量虐殺とか、ブラック・コメディにも程がある。ただ、なんだかんだ言いつつもB級アクションとして上出来だし、普通のアメドラよりはよっぽど楽しめたから良かったかな。

P4080007.JPG
■ んでさ~、最終回のクライマックスっぽいシーンなんだけど、ジャックスがこのバイクで走るシーンがあんのね。右手に注目して。普通のバイクと同じようにレバーがあるよね?

P4080010.JPG
■ でも、次のシーンだと無くなってんの!

P4080012.JPG
■ しばらく走ってから停まり、一人物思いにふけると…レバーが生えた!

P4080015.JPG
■ また消えた!これはたぶん2台の同じバイクをシーンによって使い分けた(でもなぜ?)からなんじゃないかなと思ってるんだけど、そうだとしても不思議なのはなぜ右レバーなのかっつう点なのよね。というのも、もし左レバーが無いのだとしたらスーサイドシフト仕様(自動車のようにシフトノブがあって左手でガチャガチャとギアを替えるバイクがあるのです!詳しくはGoogle先生に質問すること!)だったって納得できるんだけど、右レバーが無いモデルというのは果たして…。昔のバイクだから、ギアが左足と右足で現代と逆だとか?うーん。

P4080018.JPG
■ 感動の最後で…また生えたし。とにかくこれがとても気になっちゃって、最後のシーンにちっとものめり込めなかった><

soa.jpg
■ IMDbでもやっぱり突っ込まれてた(オレンジ枠byオレ)。しつこく揚げ足取りサーセン。そう、サンアナに対する揚げ足取りもこれが最後なのね。

■ 最終回を観終わった翌日、ちょこっと検索したら撮影にはやっぱり2台使ってたみたい。
The vintage ’46 Harley Knucklehead’s last appearance was in the show’s Season 7 when Jax rides off into the sunset together with his father’s bike. But the show can’t afford to lose the vintage bike since the scene requires Hunnam to crash it into a raging truck. So the crew’s solution is to make a double of that vehicle by using a 2013 Harley Softail.

By stripping all its modern accoutrements, the crew made a close match to the vintage vehicle by using a new bike. The replica is what the “Crimson Peak” star was riding on his last scene where he made his final “Jesus-like” pose before crashing into the truck.
つまり、ジャックスパパのバイクはあまりに貴重なものだから撮影でクラッシュさせるわけにはいかないため、スタッフが2013年型のハーレー・ソフテイルを使って父ちゃんの愛車にそっくりなモデルをもう一台作ったんだってさ!なぜかINTERNATIONAL BUSINESS TIMESっていうやたらお固そうなサイトに載っていた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

3/27 - 4/2 [日記的なアレ]

P3290002.JPG
■ バイクレースMotoGPが今シーズンも始まった! もちろん今年も楽しみにしているものの、日テレの実況だと、また「現役最年長、生きる伝説バレンティーノ・ロッシ!」っていう決まり文句を毎回毎回聞かされちゃうのかな…。いい加減、ボキャブラリー増やそうぜ。

P3290005.JPG
■ それはそれとして、ポンコツグランマ乗りとしていちおうヤマハを応援するつもり。でもやっぱホンダとスズキも頑張って欲しい。

SS1.jpg
■ Huluから送られてきた宣伝メールをぼんやり眺めていたら…

f8997401-04c2-49ec-be22-8d217b41d86c.jpg
■ う、う、う、『ウエストワールド』がキターーーーーーーーーーー!!!! 4/13から配信予定だそうで、おじさん大興奮! よっ、待ってました!

SS2.jpg
■ ズンブレ5もちょっと気になる。ちなみに上の写真にかけたウザい加工は、フリーのウェブサービスにて。

P3280001.JPG
■ Hulu『サン(ズ)・オブ・アナーキー』シーズン7より。またサンバーナディーノを「サンディーノ」とか言ってるッ!

P3310008.JPG
■ 一話の長さが1時間10分て、『ゲーム・オブ・スローンズ』みたいな大作気取りかよ。初期の頃はもっと短くて軽~い感じだったのに…。

P3300006.JPG
■ BSフジ『御家人斬九郎』シーズン5より。江戸時代に生まれていたら、お姉ちゃんたちに囲まれるこんな遊びをしたかったなぁ…とか思っていたら、まんま同じのが現代にもある! そう、キャバクラだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

3/20 - 3/26 [日記的なアレ]

P3190002.JPG
■ 甘いリンゴ味のウィスキー。つい買っちゃうんスよね~。以上、アル中より報告でした。

P3230010.JPG
■ Hulu『ミルドレッド・ピアース』より。何度でも言うけど、エヴァン・レイチェル・ウッドはやっぱり綺麗。そう、まるで人造人間のように…。

P3240011.JPG
■ Hulu『サン(ズ)・オブ・アナーキー』シーズン7より。『シックス・フィート・アンダー』の警官役で(オレには)おなじみの俳優さんと、

P3210005.JPG
■ 『glee』で(オレには)おなじみのリア・ミシェルが出てきた! まさかこの作品で出会うとは。今回は田舎町のウェイトレス役。

P3210008.JPG
■ なんと、このあとリア・ミシェルとジェマ役のケイティ・セイガルが吸いかけていたタバコを投げ捨て、オープニングテーマ"This Life"をデュエットし始めた! さらにはチャーリー・ハナムやトミー・フラナガン、ジミー・スミッツらレギュラー陣もコーラスに加わり、バイカー集団SAMCROはgleeコンテストのオハイオ州地区大会で見事優勝、NYで行われる決勝へと進出したのでした☆ もちろん嘘です念のため。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

3/13 - 3/19 [日記的なアレ]

P3120001.JPG
■ ダークウェブ…。思うに、「ダーク○○」って無条件にカッコよく聞こえるからズルい。これからこのブログをクソブログではなくダークブログと呼ぼうかしら。

P3120004.JPG
■ Hulu『ザ・ワイヤー』シーズン4より。このシーズンになって画面の比率が現代っぽいものに変わったと思っていたら、第4話ではまた「4:3」になってた。いったいなぜ? もしかしてオレの勘違いで、シーズン4の始めから実は4:3のままだった? こうなったら暇にあかして1話から確認ヌ。

P3180014.JPG
P3180017.JPG
■ 第1話「4:3」。

P3180018.JPG
P3180020.JPG
■ 第2話「16:9」。

P3180021.JPG
P3180022.JPG
■ 第3話「16:9」。

P3180023.JPG
P3180024.JPG
■ 第4話「4:3」。…一体どないなっとんじゃい! 第1話と4話が「4:3」、第2話と3話は「16:9」。ここに規則性は…そうかッ、素数だッ!! 素数の回のみ16:9/HD化が施されるのだッッ!! 素数がこの世の全ての鍵なのだッッ!!(発狂)

P3140010.JPG
■ Hulu『サン(ズ)・オブ・アナーキー』シーズン7。コートニー・ラブが出てきた! 過去シーズンのデイヴ・ナヴァロといい今シーズンのマリリン・マンソンといい、ミュージシャンの出演が多いのは、製作カート・サッターの人脈とかなのかなあ。

P3140007.JPG
P3140008.JPG
P3140009.JPG
■ そんで、コートニーさんが出てきた回にはアナベス・ギッシュやドレア・ド・マッテオ、キム・ディケンズが揃い踏みで、オレの気になる熟女特集回の様相を呈しておりました。そういえば、ドレア・ド・マッテオといえば『ザ・ソプラノズ』シーズン6の「引鉄」っていうエピソードは間違いなく神回。

P3180013.JPG
■ Hulu『ミルドレッド・ピアース』に、『トゥルーブラッド』や(無料放送の1回しかまだ観てないけど)『ウエストワールド』で(オレには)おなじみのエヴァン・レイチェル・ウッドが出てきた。今回は吸血鬼でもなくアンドロイドでもなく人間役で、やっぱすげえ綺麗だった。クラシカルなメイクがよく似合うよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の15件 | - 日記的なアレ ブログトップ