So-net無料ブログ作成
検索選択

6/5 - 6/11 [日記的なアレ]

■ 家の近所、ごく普通の住宅街で、ニーパッド(膝当て)を付けてビグスク(たぶんフォルツァ)に乗っている人を見た。ヘルメットで顔はハッキリとは分からなかったものの、たぶん中年のおじさん。ライダーとしては確かに正しいスタイルなのかもしれないけど…けど…。

P6070003.JPG
P6070002.JPG
■ MotoGPイタリアの放送でニッキー・ヘイデンの訃報を初めて知った。MotoGPを本格的に観始めた頃にチャンピオンになっていたライダーだったからすごく寂しい。

P6080009.JPG
■ BSフジ『夜桜お染』。益岡徹の髪型が完全に斬九郎カット。オレもこんど床屋で頼んでみようかな。

P6080008.JPG
■ 当クソブログにて「斬九郎のときの超絶美人っぷりはどこへ…」などとディスられっぱなしのお染ちゃん。こないだも書いたけど、やっぱり徐々に回復している気がする。回復て。

P6090013.JPG
P6090015.JPG
■ BSフジ『コールドケース』シーズン1。手錠をカチャカチャ鳴らして逮捕をちらつかせつつ聞き込みをするラッシュ刑事たまらんわー。オレも中途半端な供述をして脅されたい。「そっ、そんな昔のことなんて覚えてねぇよ!」「へぇ~、あんた、刑務所が怖くないんだぁ~♡」(もちろん田中敦子声で)

P6090012.JPG
■ 残業のストレスがあるとはいえ、パンにバターもしくはマーガリンを塗りすぎじゃね?

P6090011.JPG
■ というわけで、今週のリリーたん置いときますね。

P6110001.JPG
■ Hulu『ウエストワールド』より。モザイクだらけやんけ(笑)

P6110003.JPG
■ ついに、ついにシーズン1を全話観終わってしまった!! そして感想は…期待を100兆倍上回る超絶傑作だった!!
細かい部分で分からないところは残っているものの、『トゥルー・ディテクティブ』シーズン1のときと同様、そんなのどうでもいいって感じさせるぐらいの圧倒的なパワー。面白いところはキリがないぐらいあるけど、なんつうんだろう、西部劇のカッコよさとSFの奇想天外さと謎解きのスリリングさを上手く絡めた上で、「ロボットに自意識が存在するとしたら?」「はたして自由意志とは何か?」みたいな哲学ちっくなテーマを思いっきり取り上げているところ? 全然違ってたらメンゴ。
とにかく、第1話にしてどっぷり引き込まれ、第7話のクライマックスで衝撃のあまりソファから転げ落ち、この最終話でシリーズ通しての仕掛けに気絶寸前…。そうかー、だからあのシーンの○○は××で△△だったし、あのシーンの□□は■■だったのか!! 注意深い人や賢い人はもしかしたら感づいていたのかもしれないけど、さすがは腐れ低脳またの名をオレ、まさかそんなことだとは夢にも思わず。ただ、その分ラストを思っきり楽しめたから低脳で良かった。これを知った上でまた初めから観たら、全然違うドラマに感じるんだろうなー。ゾクゾクする。

P6110006.JPG
■ というわけで、今週のドロレス置いときますね。
このドラマをオレの生涯アメドラ四天王(なにそれ!?)に入れないといけないのはもう間違いないのだけど、いまの4つ、すなわち『トゥルー・ディテクティブ』『コールドケース』『マッドメン』『デスパレートな妻たち』+唯一絶対の神ドラマとして『ザ・ソプラノズ』からどれを外したものか…。うーん、うーん…。決めた。泣く泣く『デスパレート』をA級アメドラに格下げです。でもね、このA級には『ホームランド』とか『シックス・フィート・アンダー』とかがいるのだからさ、決して落ち込んじゃいけないよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: