So-net無料ブログ作成
検索選択

5/22 - 5/28 [日記的なアレ]

P5250046.JPG
■ 新聞に載ってたボクシング・村田諒太選手の話。不可解な判定負けを喫した翌日、相手選手を訪ねて「判定どうこうより、お互いにベストを尽くした。素晴らしい経験をありがとう」。顔だけでなく心までイケメンすぎる。最強。これぞスポーツマンやで。

P5270055.JPG
■ またVoDの会社ができるらしいね。Huluが自爆した今がチャンス!! っていうわけじゃないんだろうけど、アメドラを豊富に取り揃えてくれたら選択肢が広がって嬉しい。

P5230029.JPG
P5230028.JPG
■ MotoGPフランスのゲストがなんと壇蜜。彼女がバイクに乗ってるなんて知らなかった。でも、スズキを2台持っていて応援するのは(ホンダの)ペドロサ…。そこはスズキって言ったれよ(笑)

P5230030.JPG
■ 前から書いているけど、中継でロッシに触れるたび「現役最年長」「生きる伝説」って言うのいい加減止めてほしい。ただでさえMotoGPの実況アナは下手くそな人が多い(※例えば画面表示で「○○選手クラッシュ」って出ているのにそれに気づかず、実際にコケてる映像が出て初めて「うぉぉ!! ○○選手がクラッシュしたぁぁ!!」とか。視聴者はとっくに分かってるっつうの)だけに、このフレーズを繰り返すとしつこくてうんざり。1レースにつき1回しか言っちゃいけないとか、回数制にしようぜ。

hulumail.png
■ 大規模リニューアルにまつわる不具合続出で絶賛炎上中のHuluからお詫びメールがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回のリニューアルは、本家アメリカのHuluのシステムから独立して日本でイチから用意したみたいだけど、今までが不自由なく観れていただけに、こんだけお粗末なものになるとはさすがに予想だにしませんでした。動画のローディングが遅い、接続が不安定、アプリが挙動不審、サイトのデザインが見づらいなどなど…。準備期間はたっぷりあっただろうに、どうしてこうなった? 単に技術力が低いということなのかなあ。

huluhelp.png
■ Huluのサイトでもトラブル対応の進捗状況を貼り出すなど。トラブルはたぶんこんだけじゃないと思うけどね…。
そんで、予想通りHulu本体やHuluカスタマーサポートのTwitterにはクレームの嵐が寄せられているんだけど、ざっと見てみると「ちゃんと観れなかったので返金してください!」っていう声が意外と多いのな。でもさ、1ヶ月たかだか1,000円で、しかもトラブルが起きてからまだ1週間ぐらいだよ? さすがに…。これはオレがトラブルはありつつも、まだ観ることができるラッキーな環境だからそんな風に言えるのかもしれない。だとしても、利用できずにイライラがたまっているにしろ、公の目に触れるツイッターであけすけに、しかも中には罵りに近い汚い言葉の人もいて、なんだかゾワゾワしちゃう。サポートの人だって参っているだろうに…。

P5270057.JPG
■ とか思ってたら、オレにも再生不可の洗礼が\(^o^)/ しかも目下最大の楽しみであるところの『ウエストワールド』で! 返金してください! 返金してください! 1ヶ月たかだか1,000円とか、そういう問題じゃないんです! (※この動画はこのあとChromecastを再接続してすぐにちゃんと観れた)
まあ、あと1ヶ月ぐらいかけて普通に観れるようになんとか頑張ってほしいな。なんだかんだではっぴょん、もといHuluはHBO様を見せてくれているから応援してます。

empire.jpg
■ そのHuluで配信されているHBO『追憶の街』っていうドラマ(全2話)のキャストがヤバい。具体的には、エド・ハリス、フィリップ・シーモア・ホフマン、ヘレン・ハント、ポール・ニューマン、ロビン・ライト・ペン、ジョアン・ウッドワード、デニス・ファリーナ、ウィリアム・フィクナーなどなど。HBO製作っていうだけでも興味津々なのに、この豪華キャストはなんなん。超速で観るリスト入りした。

P5230034.JPG
■ BSフジ『御家人斬九郎』シーズン1より。渡辺哲を発見。ほんと、良い顔してるよなー。

P5230035.JPG
■ 東八のおやじが喋り方にすごく味があって好きなんだけど、後半ぐらいのシーズンから出なくなっちゃうよね。

P5250041.JPG
■ BSフジ『夜桜お染』より。安定の石橋蓮司。

P5250043.JPG
P5250044.JPG
■ (刀の背中で叩く)峰打ちを右肩あたりに食らわすと、なぜこの人は主人公たちがいろいろ話している間ピクリとも動かないぐらい気絶するのですか?? 右肩上部に全身が麻痺するような神経が通っているのですか?? 悪くて右の鎖骨が折れるぐらいじゃないんですか??
…いや、これは揚げ足取りじゃないんスよ。殺すには忍びないという慈悲の心で、正義の味方が峰打ちで悪人をバッタバッタとなぎ倒し、ゴロツキどもは「うぅ~ん」と唸って倒れ込む。これが時代劇のお約束だっていうのはオレも分かっているつもりです。こういう点をいちいち突っ込むのは野暮だっていうことも。たださ、製作者はそのお約束にあんまりにも甘えすぎではなかろうかと。どうして細かいところをきちんと突き詰めて、ドラマ全体のリアリティとか完成度を高めていかないんだろうかと。視聴者はどうせそんなこと気にしないからプププって舐められてんのかなって思っちゃう。アメドラと和ドラはこういうとこでも差がついていったんじゃなかろうか。

P5260048.JPG
■ BSフジ『コールドケース』シーズン1より。『キリング』の製作で(オレには)おなじみのヴィーナ・サッド(で読み方は合ってるのかな)が脚本を書いていた。IMDbを見たら、『コールドケース』では計16回の脚本を担当したみたい。しかもプロデューサーも務めたとのこと。

P5260051.JPG
■ 同僚と歩きながら大きいチーズ(らしき物)の塊を…かじるだとッッ!? さすがは殺人課の紅一点だぜ。やることがワイルド。

P5260052.JPG
■ というわけで、今週のリリーたん置いときますね。

minority.png
■ そういえば今週6/3(土)、地上波のフジテレビで『マイノリティ・リポート』がやるみたいね。映画そのものもかなり好きだし、リリーたんことキャスリン・モリスもチョイ役で出てくるから、未見の人はぜひ。

P5240037.JPG
■ Hulu『シックス・フィート・アンダー』シーズン4より。『ザ・シールド』の嫌な人役で(オレには)おなじみの俳優さんが出てきた。

P5270054.JPG
■ Hulu『ウエストワールド』より。ホストたちを思うがままに操れるこの端末が欲しい。吉祥寺ヨドバシにあるかな。

P5270058.JPG
■ 『トゥルー・ディテクティブ』や『バンシー』で(オレには)おなじみのリリー・シモンズが出てきた。

P5270061.JPG
■ というわけで、今週のドロレス置いときますね。あと2話かぁ~、くぅぅぅぅ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0