So-net無料ブログ作成

8/10 - 8/16 [日記的なアレ]

■ タランティーノ監督最新作であるところの『The Hateful Eight』予告。『マイアミ・ブルース』を観てから大好きな女優、ジェニファー・ジェイソン・リーの出演がいちばん楽しみ。ただ、彼女もすでに50代かー。

■ 『Sicario』の予告編も。ハードなクライム・アクションで、間違いなく自分の好きなジャンル。このトレイラーを見る限り、内容もクッソ面白そうだし。しかも主演がエミリー・ブラント様で、共演がベニチオ・デル・トロとか。それにしても、美人捜査官が非アメリカ人のおっさんと組んで(たぶん)メキシコの麻薬組織と対峙する…って、どこの『ブリッジ』だよー!

■ NHKで8/22と8/29に放送されるドラマ「『経世済民の男』高橋是清」がちょっとだけ楽しみ。というのも、ドラマの出来自体はたぶん期待しないほうが良さそうだけど、伝記を読んで以来、高橋是清という人物が好きなもので。
http://www.nhk.or.jp/dsp/keisei/korekiyo/

P8110009.JPG
■ Nスペ『生命大躍進』第3集を観た(第2集は10分ぐらいでつまんなくてやめちゃった)。

P8100008.JPG
■ 感想は、ガッキーがあいかわらず可愛いということと、

P8100005.JPG
■ 恐竜人間がキモいってこと。

P8150027.JPG
■ 毎週日曜に買っている新聞『Japan Times On Sunday』より。調査によると、黒人の多くが警察による偏見・差別を感じているという記事です。
Larry Washington, 30, of Merriville, Indiana, described an encounter that he had with a white police officer after he was arrested for theft in Burbank, Illinois, as a teenager. "When I got to the police station, the officer who arrested me told me that I looked like I wanted to do something about it," Washington said, adding, "And he kept calling me 'nigger.'"
"It's been like this for a long time." Washington said. "It's just now that everybody starting to record it and stuff, it's just hitting the spotlight. Most Caucasians, they think it's just starting to go on when it's been like this."

インディアナ州のラリー・ワシントン(30)は10代の頃、窃盗で逮捕されたときに出会った白人警官について述べた。「警察署に連れて行かれたとき、オレを逮捕したその警察官は"(おまえは)何かやらかしそうに見えた"って言ったんだ。それに、オレのことを"ニガー"とも呼びつづけたよ」とワシントンは言う。「みんながそういうことについて記録をとり始めたのは、つい最近のことだよな。脚光が当たりはじめたばっかり。多くの白人は、ことが起こり始めたばっかりだって考えているんだよ。ずっとこんなだったのにね」(クソ訳byオレ)
「ニガーと呼び続ける白人警官」なんて、ドラマ・映画の中だけかと思ってたよ。

P8130013.JPG
■ 国際郵便でなにやら怪しげなブツが…

P8130018.JPG
■ 『DIFFICULT MEN』が届いた! オレの一番お気に入りのアメドラ『ザ・ソプラノズ』とか、『ブレイキング・バッド』『マッドメン』『ザ・ワイヤー』(←これ観たことない! 観たい!)について書かれた本らしいス。米アマゾンではなく和アマゾンで普通に買えたのがラッキー。しかも送料込みで1,200円ぐらいだった。ただし古本だけども。
完結してしまうのが嫌で『ザ・ソプラノズ』はファイナル・シーズンをまだ観ていないから、この本を読むのはその後。しかも洋書だから…果たして読み終わるのは何年後になることやら\(^o^)/

■ おんがく博士より、「自分の誕生日に全米NO.1だった曲が分かるサイト」を教えてもらった!
http://playback.fm/birthday-song
オレは、ダリル・ホール&ジョン・オーツの"Rick Girl"という渋い曲でした。

映画版も有り〼
http://playback.fm/birthday-movie

P8130020.JPG
■ MotoGPの中継で、ライダーの指使いをスローで分析するシーンがあって面白かった。ロレンソは2本指でブレーキをかけるのに対して

P8130019.JPG
■ マルケスは1本指。ほほーう。

P8100001.JPG
■ 『サン・オブ・アナーキー』シーズン4より。ロン・パールマンとダニー・トレホが同じ画面に映ると、顔圧がすごい。ウチのテレビ、大丈夫かしら。画面がパリーン!! とかならないかしら。

P8100002.JPG
■ ズンブレ続編とな。もちろんロバート・ネッパーも出るんだよね? あれ、もしかして死んじゃったっけ? ストーリーを全然覚えてない…。

P8140023.JPG
■ 『ウェントワース女子刑務所』より。今週のフランキー、また置いときますね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0