So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

10/9 - 10/15 [日記的なアレ]

PA140190.JPG
PA140009.JPG
■ NFL:バイキングス対ベアーズ戦、190cm120kgみたいな巨人たちがひしめく中、久しぶりに160cm台の選手を発見したぜ。頑張ってほしい。

PA150192.JPG
■ Hulu『Dr.ハウス』シーズン6より。『サンズ・オブ・アナーキー』の実業家役で(オレには)おなじみの俳優さんを発見。

PA130004.JPG
■ BSフジ『コールドケース』シーズン2より。『マイノリティ・リポート』『トゥルーブラッド』などでおなじみの俳優さんを発見。

PA130008.JPG
PA130007.JPG
■ この回の事件は40年代だったんだけど、『マッドメン』しかり『ボードウォーク・エンパイア』しかり、30年代~60年代のクラシカルな装いをした女性がめっちゃ綺麗に見える。もちろん、女優さんがそもそも綺麗だからっていうのも大いにあるとは思うけど、なんつうか雰囲気がエレガントで素敵なんよね。

PA130005.JPG
■ リリーが細いウエストに銃をぶら下げてるの、今さらながらすげえカッコいいんだ。変態ぽくてサーセン。

PA130002.JPG
■ というわけで、今週のリリーたん置いときますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

UTALYのライブ [音楽]

PA070021.JPG
PA070026.JPG

やって来ました、夜のギロッポン。田舎者ゆえドキドキしてしまう。その目的は「ウタリ」という日本のインディーズバンドのライブで、古くからの友だちんこAに誘われ、とくに予定もなかったのでふらりと行ってみた次第です。彼はこのバンドにかなりハマっているらしく、前から熱烈なプッシュを受けていました。同じように誘われた友だちんこBも一緒に参加。


入場前に友だちBと心配していたのが、この若々しいバンドのライブにおいては、きっと若いお客さんばっかりなのだろうから、われら40がらみのくたびれたおっさんは客層の中で相当浮いてしまうのではなかろうか、下手したらメンバーのお父さんに見られてしまうやもしれぬという点でした。んで、泣きそうになりながらライブハウスにイン。したら、あれ?なんか思ったより年齢層が高め…自分らよりも年上の人もけっこういる…そして女性より男性のほうが多い…ということで、それほど異物感はなく潜入できたはずだから一安心でした。

PA110001.JPG

肝心のライブはエネルギッシュで、ライブハウスなんて久しぶりだったから疲れたけど、なかなか楽しかったです。お客さんも多くが知り合いどうしみたいで、バンドのメンバーも含めて和気あいあいとしてた。そう、われわれは夜の六本木で、一種の濃密なコミュニティらしきものを覗いてしまったのです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

10/2 - 10/8 [日記的なアレ]

PA080031.JPG
■ NFL、チーフス対レッドスキンズ。試合終了8秒前まで勝敗が分からんとか、めっちゃ面白かった。

PA080028.JPG
■ NFLはNHKBSで観ていて、そのNHKBSはアメリカの色々な放送局で放送されたものを基本的にはそのまま流しているんだけど、放送局ごとに中継のカラーないし個性みたいなものがあってちょっと興味深い。チーフス/レッドスキンズを流したESPNはいつもおふざけ気味。良く言えばカジュアルな感じ? 選手紹介によく表れている。

PA080029.JPG
■ FOXは、最近のWebデザインでよく見かけるような、いわゆるフラットデザイン(?)。今年からのような気がするけど、もしかしたらもっと前からかしら。ESPNとは違って、全体的にクールな気がする。CBSはなぜかバーチャルラインを出さず、地味・堅実な印象。

PA030002.JPG
■ Hulu『ビッグ・ラブ』シーズン1より。『トゥルー・ブラッド』のシーズンいくつかに出てきた俳優さんを発見。

PA050003.JPG
■ Hulu『Dr.ハウス』シーズン6より。『ザ・パシフィック』の主演(なんだよね?)俳優3人のうち一人を発見。

PA050005.JPG
PA050007.JPG
PA050008.JPG
■ BSフジで『コールドケース』シーズン2が始まった! そして嬉しいことに、今シーズンからオープニングの「♪アアアアァァァァ」が復活! やっぱこれがなくちゃコールドケースは物足りないィィィィ。

PA050010.JPG
PA050012.JPG
■ 事件当時に証言をちゃんとできなかったのは薬物に溺れていたからで、いまは更生したんだと弁解する関係者に対して、「そうだな。クスリやめて入隊して…。この調子なら将来は大統領だ」と冷たく突き放すように言うスコッティ。人生で過去に少しでも過ちを犯した人に対して、それが容疑者であれなんであれ、スコッティは基本的に当たりがキツいよね。ヴェラもキツい。そのドライな描写がコールドケースの好きなとこでもあるけど。リリーとウィルはそこまででもない気がする。

PA050014.JPG
■ というわけで、今週のリリーたん置いときますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

9/25 - 10/1 [日記的なアレ]

P9290206.JPG
P9290207.JPG
■ NFL、ブロンコス対ビルズ戦。一般のニュースでも取り上げられていた「国歌斉唱のときに選手が立ち上がらない問題」、やっぱり映ってたよ。

PA010002.JPG
PA010001.JPG
■ カウボーイズ対カーディナルス戦、長いパスがぽんぽん決まって面白かった。

P9300208.JPG
■『ダンケルク』観てきた。この映画はIMAXで観るに限る! との評を色んなとこで目にしたものの、普通のにしちゃった。サーセン

P9300210.JPG
■ Hulu『パーソン・オブ・インタレスト』シーズン1より。『ザ・ワイヤー』シーズン2のお兄ちゃん役で(オレには)おなじみの俳優さんを発見。

P9260030.JPG
■ Hulu『ビッグ・ラブ』シーズン1より。この人どっかで見たことあるんだけどなーって、ずっと考えても分かんなかったから、例によってIMDbに頼る。したら、『マッドメン』におけるペギーの家族だ!

P9280035.JPG
■ BSフジ『コールドケース』シーズン1より。『サン(ズ)・オブ・アナーキー』の弁護士役の人、コールドケースに出てたんだ。コールドケースのほうが先に観てたのに、サン(ズ)~のとき全然気づかなかった。

P9280036.JPG
■ 舛添要一に似ている。

P9280032.JPG
■ というわけで、今週のリリーたん置いときますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

9/18 - 9/24 [日記的なアレ]

P9170006.JPG
P9170007.JPG
P9170008.JPG
P9170009.JPG
P9170010.JPG
P9170011.JPG
■ 『アメトーーク!』「定時制高校芸人」の回、ほんとにボロボロ泣いちゃったんだけど。ヤンママが教室に連れてきた幼子をクラスメートみんなであやすとか、すげえ良い話ばっかりだった。今の教育に足りないのはこれ、これだよ!!

P9170001.JPG
■ 毎シーズンおなじみ(?)の日テレ『NFL倶楽部』。今年の担当アナは新人ではなくて、夜のニュースで見る人だったから意外。でも、落ち着いた感じでなかなかグッド。

P9170002.JPG
P9170003.JPG
P9170004.JPG
P9170005.JPG
■ オレたちのスーパーダークヒーローことトム・ブレイディが東京に来ていたときにインタビューしてたんだ。「左(=ブレイディ様の所属チームではないテキサンズのユニフォームを着ている若林)は悪いやつだね」(笑)
そういえばスーパーボウルの時のユニフォームは見つかったのかな。試合直後に盗まれたって大騒ぎになったやつ。

P9220020.JPG
P9220016.JPG
P9220017.JPG
■ オレが昨シーズンしつこくフィーチャー(?)していたファルコンズのオーナー(とその夫人)。今シーズンもピンストライプが冴え渡り、闇の実力者オーラは健在で良い感じ。

P9220018.JPG
■ したら、「最近完成したファルコンズの新スタジアムではソーダが2ドルから(!!)、お代わりも自由、軽食も他スタジアムと比べると破格の安さで提供されていて、それはなるべく色々な人に観戦しに来て欲しいからだそうです」などとNHKの中継で紹介されており、僕ちゃん絶句。このオーナー絶対ヤバいことしてるよとかさんざんヒドいこと言ってマジすいませんでした。ちょう良い人じゃんか。

■ 今年のエミー賞。オレたちの超絶傑作『ウエストワールド』が主要な賞を一つも取れなかったというのは何かの間違いだと思うけど、エリザベス・モスが主演女優賞に輝いたのは嬉しいな。『マッドメン』での演技、天才だと思ってたもん。
→全力で「オレ、前から注目していたんだよ」アピール。

■ 司会のおじさんが『ウエストワールド』のホストに扮したミニコント(?)、めちゃくちゃ面白かった。ちなみに"Violent delights have violent ends."というフレーズは、ドラマの中で繰り返し出てくる意味深な言葉です。この動画に日本語字幕はないけど、「字幕ボタン」押すと英文は出てくるよ。
ジェフリー・ライト:"Violent delights have violent ends." Does that mean anything to you? ("激しい喜びは激しい破滅を伴う" これに何か思うところは?)

司会のおじさん:No. Does it mean anything to you? (いえ。あなたは?)

ライト:Not really. I think the writer throw that stuff in to sound smart. (いや、あんまり。なんとなく賢く聞こえるようにって、脚本家がねじこんだんだろう)


P9190014.JPG
■ Hulu『ビッグ・ラブ』より。しつこいけど、やっぱりティム・ロスの親戚にしか見えない。

P9190015.JPG
■ ハリー・ディーン・スタントンが亡くなってしまったね…。

P9230024.JPG
■ Hulu『パーソン・オブ・インタレスト』シーズン1より。『ザ・ワイヤー』などで(オレには)おなじみのセス・ギリアムを発見。やっぱり刑事役だった。

P9230026.JPG
■ 同じくPoIより。『ザ・ソプラノズ』や『24』で(オレには)おなじみのポール・シュルツと、

P9230027.JPG
■ 『ザ・ソプラノズ』NYのボス役で(オレには)おなじみのおじさんを発見。かなり太ったな~。

P9230028.JPG
■ Hulu『Dr.ハウス』シーズン6より。『ジェネレーション・キル』従軍記者役で(オレには)おなじみの俳優さんが出てきた。このときは富豪役。

CC2.jpg
■ BSフジでやっている『コールドケース』。シーズン2もめでたく放送決定!! やったね。でも、オープニングの「アアアアァァァァ」はぜひ復活させてほしい…。

P9220023.JPG
■ というわけで、今週のリリーたん置いときますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | -